代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

焼肉パーティー

宿泊予定の某社事務所に戻ると焼肉を食いに行こうというお誘いのメールが来て、じゃぁ行きますかということで移動。
昔ながらの焼肉屋さんなんですが、安くて美味しい良い店がありまして、そこでみなさん合流して、総勢9名で焼肉宴会でありました。
家族2組のお子さんがそれぞれ随分と大きくなっていてびっくりでした。なるほど、子供の成長は自分が思っている以上に早いようだ。まぁ、会社生活の5年、10年で子供が幼稚園を経て小学校高学年生になるんだもんなぁ・・・微妙に時間経過の感覚が麻痺しているような錯覚に見舞われましたが、まぁそんなものらしいという事で納得しておく。
それと、妙に細くなった友人に話を聞いたところ、なんと20kgもダイエットしたそうで、すごい事でした。私も以前10kgくらいは痩せたのですが、その後リバウンドで5kgくらい戻ってしまってそのままになってます。困ったものです。
しかし、あれだ、10kgから先のダイエットってかなり大変な気がしたのですが、やはり精神力の強い人は結構行けるようでありますな。
感化されたので自分も来年からもう少し考えてメシを食うようにしようと思います。あと適度な運動ね。運動。
まぁ、まずはポテトチップの中止かな。唐揚げとかもだなぁ・・・要するに油を採り過ぎているという自覚もあるので、そのへんを改善すればおそらくは一時期の低め安定に持ち込めると思います。とりあえず適正体重を目指して調整してみよう。今は平均適正値+5kgなので、この5kを下げる事にします。まぁ、なんとか。
かくして初日は終了、明日もマターリ進行で出撃しようと思うのでありました。