代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

遠足

なんだか早朝に目が覚めてしまったデスよ。もぅ。
しかし、飛行機って離着陸時はデジカメ使用禁止なんですよねぇ。
そんなに障害になるとは思えんのですが、まぁ安全には安全をって事なんでしょうけれども。
それもあって離着陸時用に中古で銀塩ボディーを一個持っててもいいかなぁと思いつつあるのです。
せっかくの15mmレンズを実際の焦点距離で使ってみたいというのもありです。デジタル一眼だと実際には1.5倍になってしまうので23mm相当の絵になってしまうのですね。
という事なのですが、銀塩でもAFだとサーボが駆動するからノイズ発生しちゃってダメか?
超音波モーターなら大丈夫なのか?それともやはり駆動時に電磁波が出るからダメか?
一番良いのは「写ルンです」みたいなレンズ付フィルムなのかもしれませんねぇ・・・
でもリバーサルフィルムが使えないからなぁ(ォ
いっそパンフォーカスのポケットカメラでも買ってみるかなぁ・・・今日梅田のヨドバシでも見てみるかと。
まぁ買うなら中古だと思いますけど(^_^;
でもそうするとライトボックスとルーペ、そしてフィルムスキャナーが欲しくなりそうだなぁ・・・うーん。
買うか。<D70はとりあえず延期の模様です<巷の様子を見てから検討しなおす予定で