代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買うといえば複合機

そういえば、先日読んだ日経PCにドキュメントのデジタル保管、要するにスキャナで読み取ってPDFデータで保管しようって記事があって、過去に「こんな手間がかかるなら紙で持ってるか捨てるかした方がマシだ!」って事でスキャニングをしなくなったのですが、確かに最近はスキャナもスキャンソフトもずいぶん良くなったみたいだし、一部の機種には自動紙送り機能も付いてる。ずいぶん良さそうです。
まぁスキャンして保管すると言っても、一部の同人誌とか雑誌の記事とかたまに貰って来るエロゲのチラシなんかだと思うのですが。
でもまぁ、雑誌なんか「ここの6ページ分だけ保存しておきたい!」って事も結構あるのでスキャナの更新も考えています。
今のはMAX600DPIでSCSI接続って事もあって、SCSIカードを付けてない現状では事実上使用不可能になっています。
ということで、最近流行の複合機が欲しいなぁと思ってる次第でありまして、キャノンのPIXUSあたりを・・・と思ったら接続がUSB1.1だった。ちょっと心配な気がしないでもないのですが、スキャナとしてはどうなのだろうか。少しレポートでも探してみるか。