代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

風向き次第

というわけで、江東の試験場からそのまま木場、辰巳に抜けて有明経由で羽田空港へ行ってみます。
天気は良いけどやはりモヤってるというか・・・
で。
城南島へ行ってみると、既に大量の家族連れで道路は路上駐車で埋まっておりまして、もちろん正規の駐車場だって全滅な上に大渋滞って事で断念しました。
今度から休日に城南島行く時はファミリー団体が到着する前、早朝から攻めようと思うのでありました。その方が順光だしね。
かくしてお子様向け施設が無い為に多少は空いている京浜島へ行ってみることにします。
なるほど、まぁそこそこの人手でしたが、風向きが北風だって事で34滑走路を使用していた為に、着陸は見えない離陸は既にかなり上空に上がってしまっているというわけで良い絵が撮れません。
そこで34番滑走路方面にある公園を検索すると浮島公園が良さげです。早速向かいます。
到着してみると、駐車場がありませんでして、というか工場地帯の突端にあるのですが、ここが釣り客で大混雑しておりまして、とても悠長に写真を撮ってるような状況ではありませんでした。
というか、車じゃないととても来れない位置にあるにも関わらず、路上駐車をするような裏道が存在しないという状況な物で酷いありさまでした。
更に航空無線を聞いてみると、なんと風向きが変って使用滑走路が逆になりました。裏目もここまで来ると気持ち良いくらいです。
というわけで、再び京浜島へ戻ります。現場に到着する頃には更に風向きが変って22番滑走路へ着陸していました。
京浜島はRW22に降りてくる飛行機を見るには個人的に最高の地点だと思っておるわけでして、久しぶりに満足の行く撮影を実施。
さんざん回った甲斐があったというものでありました。うむ。