代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買出しへ

撮影を切り上げて次に木場へ向かいます。目的はイトーヨーカドー。ここいらでは一番大きなショッピングセンターだって事です。
で、行って見ると確かに結構大きくて映画館まで付いているという、ショッピングモールになっておりました。なるほどです。
が。
ハッシュドビーフを作ろうと思って材料を買い集めていたのですが、どうしても無いんです。OGビーフが。
牛肉は国産のしか売ってない。ぶっちゃけありえない状況に愕然としつつ、肉以外の材料を買って撤収です。
ちなみに物価が高くてびっくりでした。地方に比べて消費者物価指数が高いという話だったのですがなるほど、確かに地方のスーパーの1割増し・・・というか野菜なんかは1.5倍くらいしますね。どうも。
で、結論からすると普通の食材は地元近くにある小さな街のスーパーで買った方が手っ取り早い事が判明。まぁ必要に迫られない限りは地元商店で調達する事にしよう。