代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

自由な時間の削減

というわけで、最近フライトシムをやる時間も激減ということで長距離フライトが出来ん!
なので飛んでる途中で状況を保存した挙句に再開とか、タッチアンドゴーを2回やったら寝るとかそんな感じの日々。
というか昨日、一昨日あたりは飛んですら居ない。
せっかく操縦環境を強化したというのに・・・
ああ、ちなみに購入した操縦桿はかなり燃えです。
http://www.inter-craft.co.jp/index_joy_ch1.html
リアル度激増って感じでかなりナイス感触です。
ついでに以前使用していたMSサイドワインダーをラダー制御とオプションスイッチ類に当ててみたり、A300を飛ばす時は左手でジョイスティックフライトとかでリアルっぽくとか演出できるわけで更にナイスというものです。
MSフライトシムはUSB接続のスティックを個別に判別してそれぞれにスイッチを割り当てられるってことで、素晴らしい事です。
しかし、こうなるとフットスイッチとかスロットルユニットとかも欲しくなって来るよなぁ・・・・・凄い値段ですけどねぇどうも。
まぁそれはそれとして、とりあえずかなり気持ちよくフライトできるようになったと言うことで満足です。2万円分投資した甲斐があったと致しましょう。うむ。