代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

肉を求めて

で。
食材はあらかた揃いましたが肝心主役の牛肉がありません。
国産牛で作るという手もあるのですが、どうも国産の脂身ののった肉でハッシュドビーフを作るというのが嫌な感じです。しゃぶしゃぶとか焼肉なら確かに国産でも良いのですが、煮込むとなるとやはりOGビーフの方がしっくり来ます。
というわけで、地元スーパーを探してみましたがやっぱり売ってないOGビーフ
肉屋にすら売ってない。
ダメです、実にありえなーいって感じで愕然としつつ、最後の砦、錦糸町手前にある「肉のハナマサ」(業務用の巨大な肉ブロックとか売ってる24時間営業のありえない肉屋)へ行ってみた所、果たしてありました。オーストラリア産の牛肉。570gで700円。国産牛の半額以下です。
というわけで、ついでに業務用の巨大なドレッシングなんかも購入して撤収。これで晩飯が作れますって事で。
と、いった感じでなんとか晩飯にハッシュドビーフを作って食べたわけですが、今回は水を入れ過ぎてしまい、少々薄くなってしまいました。まぁ明日、明後日くらいには良い感じに煮詰まることでしょう(爆
で、あ、イノセンスをもう一度見ようと思ってて忘れてた。
まぁ、素直にDVDが出たら買っておくって事にしようかな。
つーか、来週末の特急の切符買うの忘れてるー!
明日昼休みあたりに買っておくとしましょう。うむぅ。
・・・しかし、なんだか疲れたなぁ、あんまりのんびり出来なかったような気がする週末だった。せめて早寝することにしよう。うぐぅ