代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

通過

で。その後まったりと海岸線の国道をドライブ。天気は雨。でもそれなりに南国情緒が見て取れて楽しいドライブでした。
そして気がつくと目的地の万座毛を通過していることに気がつきます。
カーナビを稼動していながら、しかも自分は一度行ったことがあるにも関わらずこの体たらく。ダメです。
気がついた地点は既に相当に進行していたということで、万座毛は明日寄る事にしてそのままホテルへ向かいます。
プライベートビーチ付きのちょっと良いホテルでなかなか良好でした。部屋をトリプルで取ったので一人当たりの値段も安かったし、良かったと思います。
ホテルで少々まったりしてから夕食を食べに出ます。
出る直前に夕日が凄く綺麗だというコトで突如撮影へ向けて車を走らせたのですが、夕日はあっという間に闇に消えてしまい、素晴らしいロケーションの橋梁地点に着いた時には手遅れでした。
やむなく撤退。沖縄そばを食べようということで、ぱにぽに5巻を探すべく本屋を探してみたりするのですが見つからず。
程々に良さそうな沖縄そば屋があったのでそこで夕食。らふてぃの乗った沖縄そばは大変美味でありました。というかボリューム多かった・・・沖縄は盛りが良い。実におなかいっぱいです。
そば屋の隣のコンビニでオリオンビールとシークァーサードリンクを買って撤収。帰りがけに蔦屋があったのでコミックを探すもなし。まぁやむを得ず。
ホテルに戻って風呂に入るってコトで、せっかくだからと部屋の狭い風呂じゃなくて有料の大浴場へ。宿泊者は利用料半額だったのでなかなか良かったです。
風呂上りにベランダで夜景を見ながらオリオンビールを呑む。うむ、これぞ南国リゾートというかバカンス!という事にしたいと思います。
その後友人が持ち込んだDVDなんかを見ながら酔ってそのまま睡眠の世界へ。堕ちてゆくーという感じで就寝でありました。
ああ、天気はイマイチでしたが充分楽しい一日だったと思います。やっぱりマイレージバンクには入っておくものですね。
というか、JALカード作ろう。マジで。という事で沖縄初日終了です。うぐぅ。しかし、暑くなかったなぁ・・・雨だし(泣