代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

フライト!

というわけで、JALのマイルが1万マイル以上溜まったということでキャンペーンを利用して特典航空券で福島空港<>那覇空港往復フライト無料というスンバらしい旅行に出撃です。
ちなみに休暇が取れないので1泊2日です。もったいないったらありゃしませんが、行ける時に無理に行くしかないんですよ、ええ。
というわけで、早朝から車を引っ張り出して出撃。東北道を北上しつつ、途中のSAで仮眠をとり、結局午前5時に福島空港に到着。
空港の駐車場は6時半に開くのでそれまで近くのPAで仮眠。7時過ぎに空港入りするもJALの受付は7時半からという事でしばし待ちで。
そのうちに同行の友人たちが到着。新潟からお疲れ様です。
というわけで、早速航空券を確保しつつチェックイン。これで出発準備はOKです。
時間があったのでデッキに上って写真撮影。自分たちが乗る予定の飛行機をバシバシと撮影ですが、いかんせん天気が悪くてイマイチです。ちょっとがっかりでした。
程々に切り上げて搭乗します。もちろん座席は窓側を確保でした。
離陸後は高高度に上っても暫く曇ってましたが途中からそこそこに晴れて良い絵が撮れました。良好です。
そして着陸した那覇空港は曇天。やはりイマイチながらで。
レンタカーを借りてとりあえず街中にあるステーキ屋へ行ってみます。無事到着して名物の肉を食う。美味いです。アメリカン全開です。そして実は以前来た事のある店だと判明して大爆笑という事にして置いてください(謎)
そのまま景勝地の万座毛へ向かいます。途中でブルーシールアイスクリームの直営店へ寄ってアイスを食う。
芋アイスはそのまま芋の味過ぎて如何ともしがたく。個人的には苺チーズケーキ味が凄く美味しかった。また食べようと思った。
かくしておなかはパンパンで苦しいドライブが続くわけですが、そのうち嘉手納に到着。
ここの道の駅にあるレストランで通常の倍くらいのサイズのアメリカンなハンバーガーが売ってるって話でそこへ寄ってみます。
確かにでかかった。肉もアメリカンな感じで美味しかったです。グッドジョブです。
その後、その「道の駅嘉手納」ってのは米軍の嘉手納基地のすぐ脇にあって上層階が展望台に成ってるってコトで上ってみます。そして私は即座に車に置いて来た望遠レンズを撮りに戻ります。
はい。居たんです。チャーターのMD11が。
見たことの無い塗装。しかも嘉手納基地のスポットに駐機中のMD11。燃え燃えであります。程々に撮影してから感じたのが手ぶれ補正望遠レンズが欲しい・・・凄く欲しい・・・18万円でも欲しい・・・という話で。1本買ったら一生物ということでボーナス全額投入で買おうかと思ってます。というか買います。帰ったら即座に買いたいくらいですが口座の残金スレスレなので微妙。うーん。でも買っちゃいそうだなぁ・・・