代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

望遠レンズが欲しい

それも手ブレ補正機能付きのやつが。
それはとても高いものな訳ですが、やはり300mmを超える望遠クラスになると手ブレは無視できない状況なわけでありまして。そして先日の旅行で「400mmなら、400mmならばもう少しまともな画角になったものを・・・」という事件がありまして、どうにもこうにも。
で。80−400の手ブレ防止機構内臓レンズの購入を大決定。
早速ヨドバシで現地視察。
結果、ニコン純正レンズは軽いけれどもデザイン的になんだかゴテゴテしてたし、基本的な性能はほぼ同じ(シグマの方もAPOレンズだし、両方ともHSMじゃないし)にも関わらず値段が4万円も違ったということで、私はニコン信者ってわけでもないので4万円の差が感じられなかったのと、使い慣れた現状のシグマの望遠レンズも気に入っているということで、シグマの方を購入しました。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/80_400_45_56_os.html
購入直後に某氏からまんま同じレンズの存在について連絡を受けると言うオチまでついて誠に重畳でございました。
一応既に持っているAPO TELE CONVERTER 1.4xEXも純正で利用できるって事ですし(笑
まぁそこまでの望遠はそうそう使わないと思いますけども。
というわけで、入った給料は右から左へと流れていくのであります。まだです。まだ借金はしてません。結構最後の踏ん張りが効いているようです(謎
来月こそは少しだけ節制しようと思った。
けど多分ダメだな。うむ。きっとどこかへ飛ぶに違いない・・・ガクリ。