代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

FS2

http://www.hori.ne.jp/fst2/
フライトスティック2
以前から気になり続けては居るので購入は確定済。
が、問題は『エナジーエアフォース aim Strike!』に対応してないって事で。
手持ちのヘッドマウントLCD(http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200209/02-042/)は現状、エナジーエアフォースシリーズでしか使えないという非常にピンポイントなアイテムなのでありましてですね、これが併せて使えないってのは非常に残念だ。
※【訂正】ジェットコースターとか他のゼロ戦とかコナミのフライトゲーとかも対応してるらしいです。>PUD-J5A

まぁ、液晶解像度の問題で実際問題としては正直あまり使えないんですけどね。なにせ細かい航空計器が読めない(泣
でも頭を動かすと動かした向きの映像が表示されるので楽しいには凄く楽しい。願わくばこれがPCのFS2004で使えれば良いのだが・・・・
ちなみにエナジーエアフォースは結構設定が硬くて、こと戦闘機の離着陸に関しては結構リアルと推定される動きでよく着陸に失敗したりもするわけですが、だからこそ操縦桿も良い物が使いたいんだよなぁ・・・
とりあえずAC5発売に併せてパネルがブラックのモノも出るらしいので併せて買うかなぁと思いつつ、色が違うだけなら現状の青でもいいかなぁとも思いつつ。うーん。