代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やはり

通販が便利だ。銀行振り込みなんか発注した直後にネットバンクからオンライン振込みすれば瞬時に支払いは終了、翌日には発送してもらえる。そして近年の信じられない流通速度はその翌日の商品到着を実現する。
割引の殆ど無い書籍やCDなんかはアマゾンで纏め買いした方が俄然便利だし、その他のモノにしても近年では通販で買った方が安い。
ただ、現物が確認できないという点ではどうしても店頭販売には敵わないわけですが、ウインドウショッピングして欲しいものを確定させたらあとは通販。やはりオンラインが発達した現代はこれが順当で利口な買い物なのかもしれない。まぁ選ぶ楽しみとか現物を見て現金と引き換えにモノを受け取る嬉しさは無いわけですが。
というわけで、酸素吸入器を発注。明日には届くとの事。お値段も送料込みで21500円と格段に安い。ヨドバシのポイントバックを計算しても4000円くらい安い。
うーん。やはりネット通販。時代はコレなんだろうなぁ・・・・
ちなみに美鳥の日々のハンドマペットは相変わらず高値で推移しておりまして、微妙です。まぁ通常販売品が6000円くらいするんだから、イベント限定品なんかがそれを超える値段が付くのも解からんでもないのですが、やはり出しても5000円が限界かなぁ・・・市販品は表情がねぇ・・・あの笑顔だからこそ遊べるのであって、困り顔ではなぁ・・・限定品の市場を吊り上げる為の戦略なのかなぁ・・・等と疑心暗鬼に駆られてしまうのであった。さて、どうしたものか。うーん。
って、調べてみたら高いヤツは既に見向きされなくなっているようで、100円スタートとか、そのあたりに人気が出ている程度のような状況になっているらしい。なのでさし当たって3600円で入札してみました。それなら現場価格とさほど変らないし。しかし人間不思議なもので、さっきまでは5000円くらいは出してもいいかなぁと思っていても、相場を見てしまうととたんに出しても4000円くらいか・・・できれば3000円台でとか思うようになるんだから現金なものだ。もちろん100円で買えればそれはそれで良いんですけどね。でもそれはそれで出品者が可愛そうな気もするしナ(w
なんて考えるようじゃ株の儲かる人にはなれないのでしょうなぁ、しみじみと。
というわけで、通販で安く上がって浮いた分はフィギュアの入札に突っ込まれるのでした<ォィ