代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いつも空ばかりだから

というわけではないのですが。
行ってきました鼠海ことディズニーシー。両国から電車で45分。案外近い(笑
キャラクターが前面に出ていないので遊園地というよりもちょっとした海外に行ったような気分で楽しかったです。なんつーかハウステンボス行ったらこんな感じですかねぇって印象かもしれません。わりと大人向けです。
特にイタリアエリアが良い雰囲気。ヴェッキオ橋っぽいのはあるし、ローマ水道はあるし、レストランでイタリアワインも飲める。
撮影するにしても良い感じの風景が多くてナイスであります。うまく撮影すれば「イタリア行ってきた!」って言っても通りそう。
その他にもいろいろと建造物が凝っていて歩いているだけでも楽しい感じでした。裏路地まで良い感じに再現されてたし。各所にある展示物も良い感じに演出されておりました。
アラビアエリアにある2階建てのカルーセル=メリーゴーランドも愉快でありまして、大人げなくニコニコ笑いながら乗ってしまいました。乗ってる時の笑い顔を見られなかったのは救いだったかもしれません(謎
いや、実はメリーゴーランド大好きなのよ。いやホントに。子供の頃はそれほど好きって感じじゃ無かったように記憶しているのですがねぇ・・・童心に帰りたいのでしょうかねぇ。
でも萌え制服はあんまり居なかった。かもしれない。
アトラクションのアテンダントさんもそれほど萌えな格好じゃなかったような気がしますね。レストランは所々西洋民族衣装っぽくて良い感じのがあったような気がしますが、鼠陸ほどではなかったかな。
ああ、でもアメリカエリアでやってたショウに出てきたウェイトレスは色んな意味で萌えだったかもしれません(爆)>ディズニー行って鼠やアヒル見ないでウェイトレスかよ・・・
ちなみに客層は野郎だけのグループは少ない印象。女性のみのグループはかなり居た。シングルの人も居るには居ましたが、男性より圧倒的に女性が多い。残りはカップルばっかし。子供連れのファミリーは比較的少なくて、騒いで煩いガキお子様はかなり削減されているし、ベビーカーも少ない。
全般的に落ち着いて楽しめる環境になってました。
って事で、野郎一人で行くと浮くかもしれない。って印象かな。
アトラクションは目ぼしい物は一通りクリアして満足。食事もまぁ高めだけど美味しかったので許容範囲内で良かったのではないでしょうか。
でもって個人的には要塞(砲台というかフォートレス?)がお気に入り。迷路のような構造で天文だったりアルケミーだったりと、実に良い雰囲気で、総じてまた行きたいと思いました。大砲も撃ち放題でした(謎
というわけで、今日は海で近年稀に見る楽しい嬉しい一日でありました。
ちなみに海側から遠目に羽田から上がる飛行機が見えて、思わずシャッターを切ってしまったのは言うまでも無い(爆
何せ、いつも上から見下ろすだけだったからねぇ(w
また行こう。