代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

神の啓示か

今朝、新潟へ飛行機で帰る友人を見送りするために、羽田空港へ向かおうとします。
せっかくなので品川のアンナミラーズで朝食をって話でまずは品川に向かおうとします。
そのまま実家に帰る予定なので、実に久しぶりに、そう実に2ヶ月近くぶりに愛車のエンジンをかけるわけです。季節は冬。そして以前一度電圧低下に至った経緯のあるバッテリーは起動できるかかなり心配でした。ダメかもなぁと思っていました。
結果。セルモーター起動せず!
というわけで、正月にバッテリーを買って帰る事に成りそうです。
しかたないので電車で出かけます。いろいろ荷物もありますが仕方ないって事で、キャスターカバンを牽きながらの出発です。
品川で15分遅れで友人と合流。朝食を頂く。朝から客が多くてちょっとびっくり。そして年末だと言うのにウェイトレスさんもたくさんいました。いつものウェイトレスさんも居ました(謎(笑
食事の後、京急たんで羽田空港へ。友人のチェックインをしてから第2ターミナルの展望台へ。混んでました。そこそこにデッキに上がって撮影して、搭乗時間も近づいたので撤収。天気は急速に悪化してきまして、雨、そして雪に。
友人の飛行機はなんとか飛びそうでしたが、私は実家へ向けて引き上げです。
京急で横浜へ向かうと雪。雪。雪。凄い雪。そしてみるみるうちに積もる、積もる、積もる雪。
積雪は瞬く間に数センチ。車道は真っ白。
これは車で来てたら大変なことです。実際FRの車は景気良く後輪を空転させまくって進まないという状況になってました。そのまま後ろへ下がってしまったりしたら衝突です。恐ろしいことです。しかし、福島なら絶対こんな状況でノーマルタイヤで走ったりしないものですが、都会の人は普通に走っていて恐怖でした。雪を甘く見てるのか、一応安全運転をしているのか。
何はともあれ、結果オーライでした。はい。