代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

HDDを空けろ!

というわけで、HDDレコーダーの空き容量を確保するため、溜まった作品をDVDーRWに転送。転送したデータをPCで読み込んでPCのHDDへ転送。転送が終わったらRWをクリアして別の作品をまた焼きこむ。これの繰り返しであります。
あーもー、HDDレコのデータがダイレクトでPCのHDDに飛ばせたらどんなに楽なことか・・・うーん。
かくしてなんとかLPモードで24時間まで空きを作ることに成功しました。暫くは安泰というものです。
しかしアレだ。SPモードで映画を録画して放置していたのが結構効いていたらしいです。というか高画質録画しようと思ったら、80GBでは少ないのだろうなぁ・・・
で、空き時間にグランツーリスモ4を立ち上げてみる。GTモードで開始、以前GT4プロローグを購入してクリアしてあるので出だしからランクAの資格保有で開始できる。なるほど効率がいい。加えてGT3からキャッシュを上限100万円で転送できる。これも活用。効率が良い。
で、颯爽と中古車コーナーでセラを探すが売ってない。まぁそうかもなぁ・・・何かの拍子に出てくるのか、それともアーケードモードにしか出ないのか。まぁ気長に行くデス。ちなみに最初に買ったのはミラージュサイボーグ。こんな状況になっても根は三菱ファンなのでね。後にはスタリオンとか欲しいですね(謎
というわけで、始めてみたらやはり気持ちいいですGT4。ハンドルコントローラーだそうかな。というか出そう。あとはハンドルを固定する台をどうするかという究極の選択が残されるわけだ。っつーか無理。どうやって固定すればいいんだ(T_T)
ご家庭ドライブシムゲーマー的にはかなり首絞まってます。まぁ、なんとかするか。モノを展示するスペースも空けなきゃならん事だし、大規模な配置換えをしてみようかなぁと画策してみる印象です。実現可能かどうかは別問題ですが。
あぁ、やっぱり広い部屋に引っ越そうかしら・・・ちょっとマジ考慮中です(T_T)