代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

羽田へ行くのさー

というわけで、本日は昼から羽田空港へ。第2ターミナルでゆっくり、ちゃんとした装備で写真を撮っていなかったので、天気もそこそこだしという事で出撃。久々に車で出かけて見ます。
P3駐車場に駐車して第2ターミナルへ。早速デッキで撮影。そこそこにいい感じでした。
で、ちょっと遅めの昼食を4階にある和食レストランで頂く。ここ。展望デッキより更に窓がエプロンに近くて離着陸機が良く見える。しかもお値段1800円で有機野菜の食材がビュッフェ形式で食べ放題。個人的に非常に気に入りました。また行こうと思います。
で、ちょうど食事を終えた頃、空がいい感じの色になったので再びデッキに上がって撮影。いい感じでした。グッドでナイスです。
加えてせっかくなのでターミナルの入っているお店をぐるぐる回って見ながら降りて見ました。すると、なんとアンナミラーズ売店カウンターを発見。その他にもおおよそどこかで見たことのあるイイ感じのお土産店や食品店が沢山あってちょっとビックリでした。食べ損ねた苺アイスは後日頂きたいと思います。
で。
第二ターミナルという事で、ANAとAirDOの搭乗口がある関係でANAの直営ショップがあるんですね。ANAフェスタという売店ですが。ここでANA機の縫ぐるみが売ってましてですね、音声ユニットが入っていて縫ぐるみを傾けると上昇時角度にすると離陸のアナウンスとジェット音が、降下方向に傾けると着陸のアナウンスとリバーススラストの音が、右と左はそれぞれキャプテンとCAさんの機内アナウンスが成るという優れものでありまして、1500円くらいだったので衝動買いしちまいました。
が。これ。イイです。航空ファン的に凄くいい。良いモノが買えてラッキーでありました。
そして微妙に魔人形可憐タンを思い出すのは「内臓音声ユニット」が共通する所だからかもしれません。ちなみに魔人形と違って飛行機の縫いぐるみはちゃんと「内臓」されてました。良いことです。うむ。
そして帰宅すると、ヤフオクで落札した萌えな物品が到着しておりました。はうぅ、可愛いです。可愛いのです。もう、どうしましょうか。ってくらい可愛いです。オタの幸せはいろいろな形があるようですが、偏ってるなぁと自覚しつつ、開梱は明日にしようと思うのでありました。
ふぅ、眠いから今日は寝てしまおう。明日もいろいろがんばるぞー(謎
ふみゅー