代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

光を手に入れた

というわけで、昨日の某イベントで撮影をしてきた私。
某知人の知人の方からいろいろと写真の技術をご教授いただきまして、そこでレンズやストロボをちょっと使わせて頂いたわけです。
で、このストロボがですね、凄い。えらく綺麗に撮れる。TTL発光素晴らしいです。あまりに感動したと言うことで、今日、さっそく買ってまいりましたNIKONのSB−600。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/speedlight/sb-600.htm
今まで使っていたPanasonicのPE28Sはスレイブモードがあると言うことで、補助灯として活躍して頂く事にしまして、せっかくなので補助灯利用の複数照明で自宅にあるフィギュアとかドールとか撮影してみました。
そしたら、これがまた、まったくもって同じカメラで撮影しているのかと思えるほどに綺麗にストロボ写真が撮れる。スレイブストロボによる補助光もいろいろと効果的に使えて非常におもしろい絵が撮れたりする。
感動〜!
こんな事ならもっと早く買っておくべきだった、所詮ストロボ、さして変るモノでもあるまいと思っていたら全然違った!
というわけで、今週末のスタジオ撮影会がまたとても楽しみになってきたのでありました。てへっ。
まぁ衝動買いと言えない事も無いけど、どうせ使うものなら早く買っても良いだろう。借金するわけでもないしな。わははのは。
うっひょー、おもしろーい!(爆<ちっとは落ち着け
で。
どうやら地下鉄で咳き込んでいた他の乗客に移されたのかどうか、また咳が出るようになってきてしまい、症状が軽いうちにと手を洗ってうがいをして、暖房入れて、暖かくして風邪がぶり返さないように対処の方向で。花粉の影響もありそうなんですが、もう風邪だか花粉症だか解からなくなって来た(泣
でも1つ言えるのは、花粉症で涙がボロボロ出るような状況ではコンタクトレンズは厳しいと言うことだ。せっかく一発で着脱できるようになったと言うのに・・・泣けますなぁ・・・へっくしょっ!(謎