代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ジャムざんまい

さて。ホームベーカリーを購入して最近すっかりパンづいている私ですが。
今日、某氏の紹介でちょっとしたお店に行ってきた。
「St.Cousair」http://www.madaraofarm.co.jp/
ジャムとかワインとか売ってるんですが、いろいろなジャムがあって目移りしちゃって「たぁ〜いへん!」(C)水銀燈
って感じ。
一通り物色しながら、試食をしまくりつつ、ついついジャムとか六穀バターとかオニオンマスタードマヨネーズとかシメジの佃煮なんかを買ってしまうわけでありますよ。
で。
このジャムがですね、「Confiture Riche」(コンフィチュール・リッシュ)というシリーズがありまして、このTYPE−Aってのがアップル+クランベリー+くるみ+シナモンのミックスジャムなのですが、コレ、試食したら激ウマ!!
200g弱で一瓶1000円もするんですが、あまりの美味さに衝動買い。うーん、これを焼き立てのパンに付けて食べた日には、もう、美味くて会社に行くのも嫌になるに違いありません(爆
ちなみに春限定の商品らしいので、もう一瓶くらい買っておこうかと画策中。
というか、なぜアンズふぇちの私が「あんず+くるみ+キャラウエイ」のミックスを買って来なかったのかと小一時間!やはり追加購入に行くしかないかなぁ・・・これは、むふー!
Confiture Richeってのはフランス語で”リッチなジャム”という意味だそうで、嗜好品をケチっても仕方ないぜって話もアリでありますので。
微妙に「期間限定」に弱いなぁ自分。
うーん、珍しく非常に気にいったので、恐らく明日、明後日くらいに追加購入に動きそうな雰囲気でス。アップル1瓶とアンズを2瓶、合計3000円のジャム!(笑
でもなんと言うか、既に明日の朝食が楽しみですよ、もう、ゴージャスな朝食でございましてよ?オホホホホ(爆
ということで、これで当分はパンに付ける物に困らない感じで。良好でありました。
紹介してくれた某氏、マジありがとうございました!(笑