代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

冷媒とか

今日は土曜日だ。銀行開いて無い(泣
今朝は半端な時間に目が覚めてしまい、二度寝に成功、起きたら10時。しかも微妙にだるいし・・・
ということで、気分良い休日の朝を演出する為に、久しぶりにマンデリン豆を手挽きして珈琲を淹れてみる。加えてBGMにクラシックを流し、アンプの音響モードをコンサートホールに設定。
結構イイ気分に成れるもんであります。安いなぁ・・・
昨日の昼食用に購入したパンを食べそびれていたのでコレを朝食にして、パンと珈琲でいい感じの朝食を演出。
・・・・・
・・・・
・・・
・・


部屋の掃除しないとダメだorz
一杯は旧JASのコーヒーカップとソーサーで頂き、2杯目分は先日入手に成功したスターバックスコーヒーで売ってるクリエイトユアタンブラー
http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm
これ、だいぶ前から某氏にオススメされていたのだが、近所や通勤経路に何故かスタバが無かった関係で購入が伸び伸びになっていたもの。
写真とかイラストとかを透明なタンブラーの中空部分に差し込んで自分の絵柄のタンブラーにする事ができる。オタさんなんかはお気に入りのアニメキャラのイラストかなんかを印刷したり雑誌から切り抜いたりして萌えタンブラーにしてみるとかどうでしょうか?(笑
胴体が2重構造に成っているので中身が熱くても外周は熱くならないので持ちやすいし、空気断熱が効いているのでさめにくい。
加えて飲み口がちゃんと閉じるようになってるので倒しちゃってもこぼれない。なかなか便利で楽しいのであります。なるほど、コイツは便利で面白いです。ありがとう!
さて、食事終わったら車のエアコンの冷媒を補充に行くとしよう。漏れが僅かなものなら良いのですが、結構漏れるようだとエアコン側の修理が必要って事になるわけですが、どうかなぁ・・・
結果は夜追記で。
>追記
そんなわけでスーパーオートバックスに行ってきたわけですが。
冷媒はそこそこ入ってた模様で、なんでもエンジンを回してもコンプレッサーの高圧側の圧力があまり上がらないらしく。圧縮が足りないと膨張冷却が足りないので冷却が悪くなるという事であります。冷凍機2種の免許取っておくべきだったなぁ(謎
ということで、コンプレッサーとなるとちょっと修理が厳しいかも・・・エアコン交換となると中古の別のセラに買い換えた方が安いかもしれません(爆
うーん・・・でも車検通したばっかりだからなぁ・・・あと2年は引っ張りたい。
となると・・・やっぱしなるべく夏は乗らないしかないか・・・あとはUVカットコーティングとか、小手先の対処をするしかないかもしれない。
うーん、これから夏が本格化すると厳しいかもしれません(泣
という感じでしばらく様子見。うぐぅ
>今日のミス!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24932011.html
今日、車で万世橋脇を通ったのですが、中央通り経由でアキバに寄るべきでしたorz