代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

書店にフラフラと

この日記、90%書いた所で、うっかり「戻る」ボタンをクリックしてしまい、データが真っ白に。
もう面倒なので要点だけ書くよ、もぅ!(泣
ということで、会社の宴会で飲みすぎてダウンした私。なんとか復活して帰宅の途についたのですが、帰りがけに書店がまだ開いていたので、買い損ねていたCAPAを購入です。
で、なんとなく売場を見ていたら

プレゼンの現場で役立つテンプレート&イラスト1800

プレゼンの現場で役立つテンプレート&イラスト1800


というアイテムを発見。
最近プレゼンとか資料作成が激増している自分としては、こんなアイテムを待ち望んでいたのでありまして。
流石にPowerPoint標準のヤツは使い切った感があり、フリーの素材も会社で使うにはどうかなぁというような気がしておってですね、ちょっと困ったもんだなぁと思ってました。
以前の自分ならアイコンくらい自作したモンですが、最近はとてもそんな余裕はありませんで。ということで、パラパラと見てみたら結構使えそうだったので購入です。早速明日作成する資料に活用したいと思います。
結構イラストとか図とか変るだけでマンネリ化が排除できますからねぇ・・・いや見栄えって何気に結構大事なのよ、いやホントに>何かあったのか!?俺!
で。
レジで会計をしようと思ったらですよ、なんだかどこかで見たような絵が目についですね、よく見てみたら
GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)


園田健一。ソノケン!ガンスミ再連載してたのか!
という事で、そのままご購入でした。
大好き、ガンアクション。
って、ああ、そう言えばトライガンの続刊買ってなかったな。確か8巻くらいで停まってるハズだ。ヘルシングは漏れなく買ってますけども。あとガンスリもね。
って、最近こんな路線ばっかりやん。
で。
いざ会計しようと思い、財布を出すと、なんと札が一枚も入ってません。というか、もう総額が500円超えたらカード払いですよ。ええ、地道にマイルを貯めるのよ。
って事で、とりあえず明日は、まず銀行で現金を下ろしてこようと思います。最近、買い物は9割5分くらいはカード決済ですが、現金しか使えない所もあるので現金を全く持たないワケにも行かずでありますので。
という事で。なんか最初に書いた日記と微妙に違う感じだが、まぁ要点はあってるだろうという事で、今日は寝るですよ。うぐぅ。おやすみなさい。ガクリ。
【その後、眠れず追記】
ちなみにボクがオタになったのは、かつてソノケンがガルフォースというアニメのキャラデザインをやってまして、その中の『キャティたんに惚れてしまった』というのが発祥だったりするのでありまして、どうやらアンドロイド萌えというのは天性の才能なのかもしれないと、こう大混乱するのでありました。俺。
そう言えば初めて描いたCGもキャティだったなぁ・・・MZ2500v2でなぁ、当時夢の4096色で描いたものよ。というか、ドット打ったものよのぉ(謎
しかし、いや、今見ても可愛いよ、キャティ。萌えですね!>寝ろ!