代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

環境改善週末

本日は愛車SERAの修理完了予定日。
という事で、朝ディーラーに連絡してみたら部品が未着って事で、来週まで延びました。楽しみにしていたのでこれで一気に気力が萎え萎えに・・・
そして今日は都議会議員選挙ということで、投票へ。
投票率はイマイチっぽいですが、まぁあんまりコレといった盛り上がり要素も無いしねぇ・・・
でも何と言うかですね、最近自分の投票って意義が見えてきた気がします。基本的にはウチの産業の味方な人に投票って話なんですが、どちらかというとアレです。私の趣味趣向に合わない政治家を落選させる為に投票しているのでありますな。
実際問題として「この人に政治をして欲しい!」ってのは皆無。
だが逆に「コイツにだけは政治やらせちゃダメだ!」ってのは比較的多数。
これらを落選させる為に投票に行くのだ。なるほど、納得。
で。
本日はビックサイトでキャラフェスhttp://www.charafes.com/index.shtmlとコスプレイベントhttp://www.cosday.jp/をやってるって事で行こうかと思ってたんですが・・・
車の修理が終わらないってので勢いを削がれてしまったのと、前回のイベント風景http://www.charafes.com/report.htmってのを見たら一気に行く気が失せてしまってダメでした。最近すっかり人がごった返して大行列を作るモノに行く気が無くなって来てる感じです。普通に行って、普通に入れて、普通に見物できるなら良いのですがね。
本日の状況としては、気温は22度と涼しめで日差しも強くなく、屋外撮影は楽だと思うんですが、いかんせん曇天で空が真っ白ってのが難点。羽田もモヤ気味らしく成田も曇りがち。撮影も行く気が失せてしまうと言うものであります。
で。
結果して今日は出かけずに、洗濯したり流し廻りを整理したりと生活環境改善に注力でした。
流し廻りを見ていたら、先日肉を焼いたときに鍋を焦がしてしまって水に漬けておいたのを発見。ちょっと擦って見ましたが流石に落ちないようで、焦げ落とし専用のスポンジを買って来る事にします。近所にある昭和っぽいスーパーへ。
問題の焦げ落としと一緒に懸案だった電磁調理器対応のフライパン&フタも購入。加えてスラックスを真っ直ぐ掛けられるハンガーとか石鹸無しでピカピカに成るスポンジとか踵(かかと)を磨く軽石とかも購入。
先日購入した大き目の水切りカゴと相まって、随分キッチン廻りがそれらしくなった感じです。
そしてフライパンを買ったので、これで焼肉を始めとする炒め物が自在に!
今までは手鍋で強引に焼いていた(だから焦がしたとも言う)からなぁ・・・今日買ったフライパンはちょっと深さもあるし、フタも買ったのでちょっとした鍋のようにも使える。
調理環境が随分と改善されたような気がします。早速チャンプルーとか焼きうどんでも作ってみようかと思います。
ということで。
なんだか昨日今日と部屋の片付けとか所帯じみた感じに変貌とかで。でもなんだか気分もスッキリしたし、良かったかもしれない。結果オーライというやつだ。わははのは。
・・・でもなんだか疲れたョorz