代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

圧力鍋が便利らしい

ということで、成り行きで昨晩は友人宅に泊めてもらったのですが。
朝食に奥様がフレンチトーストを作ってくれまして、これが美味しゅうございました。ご馳走様でした。
で、いろいろと圧力鍋が便利だという話を聞き、自分もぜひ買ってみようと、こう思いました。御飯が簡単に作れるのが便利で良さそうです。個人的に圧力鍋ってとても高いイメージがあって敬遠していたのですが、お値段もだいぶこなれて来たというお話で、そろそろ買ってもいいかな。帰りがけに買ってみようと思いました。
その後、早朝にケーブルテレビで放映予定で録画を仕掛けてあった「まいっちんぐマチコ先生実写版THE MOVIE」という、どこまで実写で再現しているのかが非常に気になる作品を見てみようという事で再生しようとしたところ、どうやら録画設定をミスっていたらしく、録画されていませんでした。残念でしたが再放映されるらしいので後日見てみようという事で(笑
>>>ちなみにアマゾンで見てみたら「まいっちんぐマチコ先生」実写版は3本も存在するらしい。びっくりだ(笑
そのままなんとなくケーブルテレビを見ていたら「アクエリオン」を1話から3話までまとめて放映してまして、なんとなく見てみることに。
事前に見たサンプルでは「またEVAのパロディー作品なのか・・・」と思ってパスっていたのですが、友人に「あれはグラヴィオンに通じるバカ作品だからアンタは見てみるべき」というご指摘があったり。
見てみたら確かに最初の2話くらいは微妙に「うーん、どうなんだコレ?」って感じでしたが、3話あたりから確かにバカ展開になってきたので「ああ、コレはコレで」という感じになって来ました。
なるほど。続きも見てみることにしよう。
その後、昼食という事で寿司屋に行ったら混んでて入れず、サイゼリアへ。
ステーキ食う俺。ガッチリ食事です。痩せませんなぁコリャぁ。でもおかげでバテずに済んでるので結果的には良いのだろうと、自分を納得させておく。
その後北千住に出てお買い物。
書店では写真雑誌の発売日がまだだったって事で、コレといって買うものもなくなってしまい、だらだらと。
衣料品店ではバーゲンって事でGAPとか行って見るものの、コレといった好みのモノが無く。1つ気になるYシャツがあったんですが、白しか無かったので。惜しい、これで濃紺とかあれば買ってたのだが・・・うーん。
その後、解散して各自撤収。私は東武線から半蔵門線直通で錦糸町へ。
帰りがけにヨドバシに寄ってみる。
1GBのメモリースティックDUOの低速度廉価版を買おうかと見てみたら売り切れでした。きっとみんなPSPに使ってるに違いない・・・・・・・って、デジカメ用だよな普通。
家電売場のアンマ椅子コーナーはは満員御礼で、ここはどこかのスーパー銭湯施設ですかという感じでした。みんな欲しいんだけど買えないんだろうなぁ。俺も欲しいです。欲しいし、買おうと思えば多分買えます。買えますが、何度も書いている通りで『部屋に置き場所がありません。』無念であります。
ついでにキッチン用品コーナーで圧力鍋を見てみたら高級な高いのしか売ってなかったのでそこでは買わず、暑い道のりをいつものスーパーへ。
いつも会社の帰りがけに寄るので昼に入るのは初めてでした。日用品コーナーを見てみたのですが、フライパンの良さそうなモノは売ってましたが安い圧力鍋はありませんでした。うーむ、こんど東雲のイオンにでも行った時に探してみるとしましょう。
で、鍋の代わりにYシャツを干す為のハンガーと、何となく懸案だった風呂場用の椅子を購入。ついでに無地の黒いTシャツが安売りしてて、個人的に大変助かるポケット付きだったので4枚買ってみた。まぁ良いだろう。
そこから自宅へ更に徒歩。暑い。マジで暑い。歩いてて文字通り汗だくになる。
帰宅してエアコンの冷風にあたって技術の勝利に感謝するのでありました。
で。
あ。
散髪に行こうと思ってて忘れちゃったよ。明日あたり散髪屋が開いてる時間帯に帰れたら行ってこよう。
梅雨明けもしたことだし、サッパリ涼しく、ザックリと切ってしまうか、程々にしておくか。
・・・程々にしておくか。何時ぞやは夏だってことでホントに短く切り過ぎて微妙にキャラ違って見える感じになってしまった事もあったしなァ・・・
という事で、結局成田空港には行かずに部屋の片付けとかやって終了でした。
しかし、現状のこの暑さ。夏本番になったらホントに外に出る気無くなりそうだなぁ・・・うーん。
■国際電話がかかってくる
自宅で夕食を食べてから。
久しぶりに携帯の音声通話着信音が鳴ったので、誰かと思ったら、オーストラリアに出かけている友人からの国際携帯電話だった。
向こうは秋らしく、気温は15度だそうで。さすが南半球であります。
30分くらいいろいろ長電話をしてたわけですが、海外の携帯は通話料金が安いのでそれほど負担ではないのでありましょう。これを有線で掛けたりした日には大変なことなのでしょうけれども。やはりグローバル携帯は便利ですね。というか、多分現地でSIMカード買っての通話でしょうからそれこそ1000円とかそんなもんかもしれないです。日本は電話料金高いからねぇ・・・国際比較で電気代は叩かれるけど電話代はあんまり叩かれないって事で、やはり政治家の息の掛かり方が違うのでしょうねぇ(・・・って、気が付いたら結構電気代も電話代も国際的に遜色ないレベルにかなり近づいてるような・・・気が?)
ということで、話の中でそのうち台湾に行こうという話題が挙がって、年内のどこかの3連休あたりで行く事になると思います。
グアム、サイパンも行きたいんですけどねぇ・・・セスナの体験飛行を、ぜひ(笑