代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カラオケ4時間

天気も微妙に気温は高い。とりあえず友人連中と予定していたカラオケ大会を決行ということで、新宿へ出てみる。
暑い。人多い。ぐヴぁーという印象。
パセラへ行くべく地下街経由で歩いて行ったら、路地を1本手前に入ってしまい、昼からピンク街をうろうろしてしまう。別に風俗に行くわけじゃないんだけど、あの界隈をどう見ても独身で良い年した感じの野郎が一人でうろついてたら、それは「昼からソープか?ヘルスか?イメクラか?」って感じで見られようと言う物でしょう。微妙に恥かしかった。次から歌舞伎町界隈の路地を歩くときは注意しよう。
で、カラオケ3時間。延長1時間で合計4時間唄いっぱなし。最後まで喉が枯れなかったのが意外だった。
でもその後、友人の日記記事を見て気が付いたのが、要するに声がキチンと出ていなかったんじゃないかという事で。
確かにトーンが変だなぁという自覚があったんだけど、下手になってるのかもしれない。コミケ後のカラオケOFFの前にもう少し練習に行くべきかと思うのだった。
でもリベンジで唄いたい衝動は解消したので結果的には良好と言えるでしょう。
唄い終わってからなんとなく友人宅に遊びに行く事になり、西日暮里へ。
夕食は有名なラーメン屋に出かけて食べてみる。ラーメン自体がとても久しぶりだったのだが、脂たっぷりのこってり系で、麺が太めでそこそこでした。少々味が濃かったかもしれないけどチューシューなんか美味かったですな。
その後、友人宅への行きがけに酒屋でビールやらいろいろ買い込んで訪問。酒を呑みつつHDDレコーダ保管の番組をいろいろ見ながらツッコミを入れてみたり、各種オタ話談義に花が咲き、気が付けば午前4時。結局泊まりでありました。
まぁ、酒買った時点で今日は帰らない事に成りそうだなぁと思ってはいたが、4時まで喋ってるとは思わなかったデスヨ(笑
ということで、こんなに話したの久しぶりだなぁと。
福島在住時代に毎月のように上京しては、八王子の友人宅に入り浸って泊まりで遊んでた頃をちょっと思い出した。
近くなった故か、当時に比べると逆に集まってどうこうという事が少なくなってる気がする。でも友人達と酒を呑みつつ、夜通し喋って過ごしたりってのもいいもんだなぁと再認識する所でありました。
お付き合いありがとう。またヨロシクですよ>諸氏