代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

雨だから部屋を片つけつつ

起きたら10時だった。とりあえず外は雨。部屋の片づけをしたり、洗濯をしたり、冬物の服を出して夏物をしまったり。
で、とうとう接触不良で事実上使ってないアンプと、機能はするけど引っ越してきてから一度も使ってないLDプレイヤーを廃棄することにした。
オーディオラックにスキマができて、ノートPCを配備したりできるようになった。ちょっとサッパリした。
その他、不用品をまとめて友人に発送したり(爆
で、手元にゆうぱっくの伝票があるので、これに送り先を記載して近くの郵便局に行ったら小さい郵便局は土曜は休みなのな。これは民営化したら減るだろうねぇ、郵便局。
ということで、雨も上がったので散歩も兼ねて夕方から集配局へ。無事発送。
帰りがけにスーパーでサラダとかゼリーとかビールとか買ってみる。ちなみにダイエットビールよりスリムスの方が僅かにカロリーが低かった。値段も安かった。
で、飲んでみると、やはり端麗グリーンラベル>ダイエットビール>>スリムスという感じだった。元々ビールの美味しさってのが良く理解できない自分だが、なんつーか、あんまり飲んで良い気分にならないという印象。うーん、やはり発泡酒までが限界かもしれませんなぁ・・・
ちなみに端麗より端麗緑の方が美味いと感じる私はオリオンビールが大好きだ(謎
つーかアレだ。
ヤキトリを食べるならウイスキーじゃない、やっぱりビールなんだな、うむ。
というわけで、マシンの廃熱で部屋が暖かい。ビールも呑む気になる。
でも多分外の居酒屋に行ったらビールって感じじゃないんだろうなぁ、寒いですね、今週末の東京は。