代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

たんぱく質が足りない

今日は20時半にお仕事終了。やはりコレくらいの時間には帰途につきたい物で。
で、なんとなく2日歩いて見たら今日も歩いてみる気になり、皇居前、東京駅前を経由してOAZOを通って神田、秋葉原を経由で帰宅。
ちなみにアキバは本当に通過しただけ。21時だったのでショップ類はだいたい閉まってるし、別に買いたい本も無い。
で、帰途中のハナマサで牛肉と冷凍ヤキトリセットを購入。今夜は肉。
筋肉痛で足が痛いのだわ。たんぱく質を補給ですよ(謎
で、久々に牛肉を湯がいて脂を落とし、サッパリと塩タレで食べてみる。これをツマミにダイエットビール。
ウマーイ!(ぉぃ
これが結構回ってしまい、そこそこに撃沈でした。
で、なんだか午前2時に目が覚めてそのまま朝まで寝付けず、一晩中音楽を聞いてました。久しぶりに愛用のマジ聴き用ヘッドホンMDR−CD900STで、深夜に潤沢な音量で音楽を堪能。
このヘッドホンで聴くと普段聞こえない細かい音もハッキリと聞き取れるので、普段聞いてる曲でも新たな発見があったりするんですが、MADLAXのサントラを聴きなおしてみて、想像以上の音の深さを堪能でした。たまにはゆっくり音楽を聴いてみるのも良いものだなぁと。
しかし、この私的には非常にお気に入りのヘッドホンなんですが、しばしば「ストレートな音なので聞き疲れする」という話を聞く。
のだが、これが良く解からない。細かい音が聞こえてしまう分、音を聞き分ける能力を使ってしまうために疲れてしまうのだろうか?
自分としてはまったく問題ないんだけどなぁ・・・いや、むしろ性能の悪いモノで聞いていて何か裏で鳴っているらしい音が聞き取れなくてイライラするのに比べれば、ずっとスッキリして良いというものだと思うのだが。うーむむ。
で、夜が明けて航空無線受信機から羽田からの初便の離陸許可が出たので、録画してまださわりしか見てなかったローゼンメイデンの第二期シリーズを見てみる。OPが存外に気に入る。これは良い、CDかデータを買おう。
本編は、まぁ以前通りか。まぁ、こんなものだろう。
エンディングもそこそこに良好。まぁ暫くは様子見かな。
ちなみに、舞乙姫と僅かに放映時間が被るので久々にDVデッキを稼働させたのですが、やはりDVは綺麗ですね。明らかにHDDレコーダーで見るのと比べて解像度が高い。
って、まぁHDDレコの方がLPモードだからってのもあるんですが。
っと、そろそろ眠くなってきたな。さて、天気も悪いし、休日の朝寝を楽しむとしますか(爆