代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

軍拡一段落

予てからの懸案だったフライトシム環境の増強プロジェクトなのですが、ついに念願のスロットルユニットの入手に成功。
PCの画面構成も液晶化を推進して17'TFT=19'CRT=17'TFTという構成にまとめた。
航空無線受信機と、これに繋げるために先日購入して設置した屋外受信アンテナのケーブルも引き回してデスク廻りで一通りの航空関連アイテムを扱える環境を構築。
羽田の管制官で声の可愛い女性管制官が居るんですが、彼女の管制ボイスも自宅で安定して受信できるようになりました(爆
ということで、今日は晴れたから羽田に写真撮影にでも行こうかなと思いつつ、PCやアンテナ廻りの構成変更作業をしていたらもう14時過ぎ。今から羽田に行っても日が暮れてしまうので今日はやめにして、フライトシム三昧とする事にする。
でもって健康とダイエットの為に、日が暮れてからアキバあたりに散歩に出ることにしよう。
ということで、フライトシム環境整備として、当初計画として残ってるのはメモリ増強等のPC本体性能向上・・・という話なんですが、現状のマザーボードでは既に限界に達している関係で、とりあえずは設備投資も一段落であります。
今年はリアルに飛ぶ代わりにハードウェア、アドオンソフトウェア等、フライトシム関連の投資が多かったかもしれませんですな。
ちなみに極端に減ったのはAV機器投資かなぁ・・・落ち着いたって感じで。
逆に予定外に結構掛かったのは車の維持費か。エアコンの修理が効いたし、そろそろ排気管の交換も考えないとイカンです。
うーん。
まぁ、とにかく構想が一段階完成してちょっと嬉しい。よしよし。明日も頑張ろう(謎