代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

うまさロックオン、RTB!

浜松名物ぅ!いちごォー!こっこォ!!
食べてみましたが、萩の月のイチゴ味みたいな感じでした(謎

というわけで、今日は日帰りで浜松基地にある航空自衛隊の展示館に行ってきました。
ドライブが主目的だったんですが、展示を見たり、デモ映画を見たり、シミュレータやったりしてきました。やはりコックピットに座れるのはいいですね、満足感があって。でもって今回やっと着陸に成功してちょっと満足。良好でした。
で。
売店自衛隊グッヅをいろいろと買い漁り、気が付いたら7千円くらい買い物してしまいましたが、その中でも個人的にヒットだったのが、コレ↓


(クリックで拡大)

自衛隊の特色を模したパッケージデザインとキャッチコピー。
イカスぜ!こういうネタが大好きです。
自衛官の皆さん、今日もご苦労様です。目には見えにくい国防というお仕事は何かと苦労があるかと思いますが、今後とも日本を守って下さい。
と、そんなこんなで良い感じに息抜きになったので今週も頑張ろうと思います。
さて、とりあえずプーチンがいるうちに羽田にロシアの大統領専用機の写真を撮りに行かなくてはいけませんね。むふぅ!(爆
あ、そうそう。ボジョレーヌーヴォーを頂いたので飲んでみました。思ったより飲みやすくて良好な感じでした。ここしばらくデザートワインばかり飲んでいたので、久しぶりにワインらしいワインを飲んだかも(笑