代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

おかしくないか?

http://www.asahi.com/national/update/1126/SEB200511250015.html
この記事。
リベートを貰っていた事を明らかにした文書と言っているのに、文書の内容では支店長は否定したって書いてある。
どっちが事実よ?
まぁ、土建業界だからリベート、過剰接待なんか日常茶飯事だと思いますけどね。土建部門はどこでも似たようなものだと思うねぇ、実際。今のご時世、正直言ってアタマ悪いんじゃないかと疑いたくなるような事例をしばしば耳にするしナ。
それにしても私もあんまり人の事は言えないかも知れないけど、プロならもう少し適切な日本語で記事を書くべきじゃなかろうか。せめて公式掲載前にもう少し添削があっても良いのではないか。昨今のメディア記事の記述は少々レベルが低すぎると思う事がしばしば見受けられる。正確には一般紙のスポニチ化が進んでいるように感じられて日本の行く末が心配になりますよ、ええ。