代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

実家でのんびり

天気が悪いですが、まぁ、実家でのんびり過ごす分には無問題。
今日は酒を呑むので、羽田航空神社初詣と初飛行機撮影は明日になる予定です(笑
正月はテレビも特番ばかりでつまらんだろうと予想して買いそびれていた月間エアラインの1月号と2月号をまとめて購入。B737のコックピット写真が出ていて例のHUDの状態とか詳しく確認できましたが、良さそうですね。
というか、戦闘機と同じですな。正直あんまり違和感無い気がします(^_^;
それより驚いたのはB787の完全グラスコックピット。大型液晶画面が並ぶだけでアナログ計器が消えた!でも逆にこれなら。これならば自宅のシミュレータのリアル化がかなり簡単になる気がします。が、ちょーっとメカメカしぃ面白さは減る感じがしますねぇ・・・
ちょっと、旧型プラントと最新鋭プラントの操作パネルの違いを思い出したよ(笑