代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

初詣とかで初行動

■07:30
今朝見る夢が初夢だそうですが。
なんか自分が死ぬ夢見ちゃったヨ。
いい加減に遊び暮らしちゃったからそろそろ私の人生も御終いなんでしょうかね?もしや地獄少女に地獄に流されるとかでしょうか(謎
とりあえず退職金を手にするまでは死にたくないなー(ぉ
さて。そんな最悪に近い滑り出しの正月2日。昨日は一日完全に寝正月だったわけですが、今日は初詣なんぞに行ってみるかと、こう思うわけです。
■08:30
実家で朝食。おせち料理の残りとか、昨晩のスキヤキの残りを食べて朝からお腹一杯。ぐはぁ・・・
■11:10
うっかり家族で箱根駅伝に見入ってしまい、遅れて実家を出発(ォ
■12:30
とりあえず羽田空港到着。2タミで飛行機撮影初め。ちなみに天候は雨。ガックリしそうなものですが、それはそれ、雨の日はジェットスプラッシュを撮影できるのでこれはコレで良いのです。2タミはガラス越しに滑走路が見えるので屋内からでも結構撮影できるのです。離陸する機体の引き起こし時にジェットが滑走路面の水溜りをぶっ飛ばすので結構激しい写真が撮れます。そこそこに良好でした。
■13:00
程々に撮影してから友人と合流し、第1ターミナルへ移動。
無料循環バスが来ていたのでコレに乗車。CAさんとご一緒。新年早々縁起がいい。
そして、国際線ターミナルに着く時「ん?何だアレ?」という機体が目に入る。アシアナ航空のB767?翼端にウイングレットが付いてる・・・んなバカな!!
で、撮影しようと思ったんですが雨天のバスの中、カメラもカバンに入れていたし・・・で撮れず。残念。
ちなみに調査してみた所B767じゃなくてA330だったらしい。にしてもレアだよなぁ・・・やはり残念。
■13:20
で、第一ターミナルに到着して、まずは初詣実施。
同人誌のネタにもしましたが、航空ファンの初詣と言えば、コレはもう羽田空港にある航空神社に御参りするしかありません。すいてるし、アクセスも楽だし(?)、イイと思うんだけどナァ・・・
ということで、御参りしてみた。

で、ん?良く見てみたらなんかどっかで見かけるようなモノがお供えしてあるような・・・

うぉ!JAL機内でビールを買うと付いてくる「おつまみ」パックだ!
さすが航空神社。これがお供えしてある神社は日本全国他にはあるまいて。
で、お参りしてから展望デッキへ。こちらは着陸側の滑走路なので、着陸時の逆噴射によるスプラッシュを撮影。今日はなかなか派手なシーンが撮れました。HPの新年更新にはコレを使いたいと思います。
その後、メシでも食うかとターミナル内をぐるぐる回ってみる。5階に”KIHACHI”がオープンしていた。ちょっと魅力的だったが、まぁいろいろで見送り。品川に移動することに決定。
その前に空港売店でカバンを物色。4輪のコロコロ引き回せるカバンが欲しい。しばし悩んで今回は見送り。でもJALショップでJALカードで買えば10%オフだから2万円のカバンを買うなら、まぁこれはこれでもイイかもしれない。そのうち検討しようと思います。
■15:00
で、特に買うモノも無かったので品川へ移動。アンナミラーズで食事。サンドイッチと珈琲、そして満腹なのになんとなくデザートにパイを食べてしまい苦しい事に。うぐぅ
■17:30
で、時計のベルトを買いに東急ハンズに行こうと言う事で新宿へ。探してみたら今使ってるヤツが無いので諦めてヨドバシへ。
時計売場の地下には沢山の時計バンドが売ってました。凄いゴツいのが目に付いてちょっと欲しいと思ったのですが、スーツには合わなそうだったので見送り。で、皮ベルトなのにプッシュ式になるベルトが存在すると言う事で、これが気に入ったので購入でした。
で。
時計パーツ売場の一階上がメガネフロアだったので、何となくメガネを物色。狙ってるタイプに近いのがあったのですが、色がイマイチだなぁと話していたら、店員さんが同じタイプで色違いのモノを出してきてくれました。そしたらイイ感じのヤツがあって、レンズセットで9800円だったのでこれに決定。
ついでに視力の調査をしたら、どうも気になっていた左目の乱視角度がやはりズレている事が判明。正しい角度で作ってもらう事にしました。偶然寄った割には狙ってたモノが安く買えたので新年早々ラッキーでした(笑
その後、ゲームコーナーで懸案だったPSPのカバーを購入。家電コーナーなんかも流して見物。
で、次はアキバに出てみようという事になって、移動。
■19:30
アキバ、結構混んでました。
トラの穴で同人誌を物色するもこれと言ったものは無し。同人CDで気に入ってるアーティストの新盤が出ていたので購入。今聴いていますが当たりでした。良かった良かった。
■20:00
イイ時間になったしと言う事で、ちょいと呑んで帰るかという話になり、先日寄って見たら結構良かったヨドバシ上層階にある焼酎居酒屋で呑み。
あんまりお腹が空いていなかったので軽く食べたつもりでしたが、結構お腹が苦しい感じに・・・
■21:00
満腹状態でヨドバシを出て、帰途へ。友人は京成線に乗るために徒歩で上野駅へ。私は徒歩で自宅へ。酔っ払って気持ち良く歩いて帰宅。隅田川を渡る頃には結構酔いも落ち着いてきて、まったりと帰宅でありました。
で、現在購入物の整理とか写真の転送とか実施中です。WEBページも後程更新するとしよう。
ってな感じで、あー、充実の正月2日だったなぁと。
寒いし天気は悪かったけど、なんだか気合が入った気がします。というか、かなり鬱が消えたヨ!
よっしゃ、今年も飛ばして行くぜ〜!うらぁ!!(笑
ということで、近日遊びに行くから呑もうぜ!>鬱で困り気味の某氏(爆