代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

アダプタを発注したり

温泉に行くかどうするか迷っていたのですが、いろいろ状況不定なのと寝不足だったりで延期にしました。<そのうち行く気らしい
ラクラしつつ午前中寝てしまい、午後から部屋の片付け。
ARIAの初回特典付8巻が到着。早速7巻の付録フィギュアと合体させてみる。


うん、イイ感じに和む。
mixiの某氏の記述で下妻物語で一躍有名になった下妻市がマスコットキャラクターを更新したらしいというネタを見かける。
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
うぉ、こりゃ随分直球な萌えキャラだと思います。よし、この調子で市内各所にこの萌えマスコットを展開して下さい。もちろん下妻限定グッヅとしてフィギュアやタオル等のアイテム物販も欠かしてはなりません。萌え立国。萌え立国であります!(ぉぃ
まぁ、賛否両論あるかもしれないけど、市のウェブサイトの知名度、アクセス数共に間違いなく増えているだろうからコレはコレで良いのではないでしょうか。以前から話題だった大和町は吸収合併で無くなってしまったそうですしね。
で、昨日ヨドバシで見つからなかったSDメモリカードコンパクトフラッシュカードに変換するアダプタをアマゾンで探してみたらちょうどイイのを発見。
Panasonic SDメモリカード用アダプタセット BN-CSDABP3/P

Panasonic SDメモリカード用アダプタセット BN-CSDABP3/P

即購入でありました。
これで先日購入した1GのSDカードを初めとするダブつき気味のSDカード資源をα7DigitalやD1、D70等に利用できるようになります。コストも他より安いし、良いのでは無いでしょうか。
と言う事で、連休も終わり。明日から一気に本格的に新年のお仕事が始まります。少々気が重いものの、頑張らねばなー、うぐぅ