代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

成田初め

昨晩、友人宅で呑んだり食べたり遊んだりといろいろで、結局友人宅を出たのが12時過ぎという、まったり始動(笑
で、先日購入したメガネが出来ているはずなのでそのまま車で新宿へ。メガネを無事回収。とりあえず運転する関係で、新メガネに目が慣れて違和感が解消しないと危険なので旧メガネのまま成田空港近くにある航空博物館に行ってみる。高速を飛ばして到着したのが4時くらい。5時閉館なので1時間くらい見て回る。ちなみにシミュレータは既に満員でとても遊べない。ガッカリ。まぁ予想はしてましたが。
で、いろいろ細かい展示が変っていてチョット嬉しかった。夕暮れの着陸も綺麗だったし、展望台から見る成田空港もなかなか。まぁ良好で。
最後に展示品処分の結構デカい飛行機の模型を見てクラクラするものの、置き場所も無いので断念。DC10、JALカラーだったら迷わず買ってたんだけどなぁ・・・そして帰宅してから置き場所に困るんだorz
で、その後、友人を八王子まで送りがてら八王子のヨドバシでお買い物。友人はHDDを購入、私は特に買うものがないかと思っていたら、SDカードをCFに変換するアダプタが欲しかったという話があって、これを探すも見当たらない。今時そういう需要は少ないらしい。
仕方ないので帰宅してからアマゾンで通販する事にして、帰りがけに久々に馬車道レストランに寄って夕食。秀作ハヤシオムライスが美味い。グッド。食後の珈琲を飲みながら友人と最近の社会情勢について語り(<マジ)、22時半を回ってしまったので撤収。
友人を自宅まで送ってから高速で自宅へ。首都高が工事渋滞で少々時間がかかって帰宅したのは翌日の1時近くでありました。ちなみに高速道路はETC深夜割引で安かった。ラッキーで終了。眠ーい!(ガクリ