代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

パンク!

車じゃないです。PCのHDDがパンクしたのであります。
なんかアクセスが遅いナァと思っていたら「HDD容量がありません」というエラーが!
うーん、300GBドライブだと思って完全に油断してましたよ。ということで、帰宅途中でアキバに寄ってHDDを購入。安くて大容量ってのをって事で300GBを2万円くらいで買えればイイやと思って現地に行ったら今や15000円でおつりが来るんですね!
ということで、データ逃がしとデータ整理で終了。やっとHDD残量も安全圏に。
やはり写真データがデカイ。α7Digitalになってから以前のD1に比べて一枚あたりのデータ容量が2倍以上あるのであっという間にHDD容量が埋まっていくのでありますよ。もう少し考えてシャッター切るようにしなくてはなぁ・・・というか、失敗写真を根気良く消せば良いんでしょうけどねぇ・・・処理してる時間が勿体無いであります。うむ。
自分の時間を時給換算すれば、HDD買って丸々バックアップした方が効率的とも言えなくもない・・・そこまでは行かないか。
まぁ、何にしてもこれで一安心。しかし、300GBが普通だもんなぁ・・・凄い時代になったものだ。
そして、今時80GBのHDDレコーダーは狭いナァと思い始めている私。
うーん、最近安くなってきてるし、ちょっと考えようかなと。
ということで、オススメのHDDレコがあったらコメントぷりーず!(笑