代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

でも結局寿司を

夕方くらいにウツラウツラとうたた寝をしていたら友人からメールが来ていた。寿司を食いに行くなら一緒に行かんかという事で、少々考えてから行く事に決定。雨の夜のドライブと相成りました。
もちろん回転寿司ですが、ホッキも3枚食ったりして満足。
更にデザートのお手製チーズケーキを頂いた上に、MSX版グラディウス2のエクストラステージを見せてもらうという大盤振る舞い!
やっぱりあのエクストラの曲がシビれます。単調な曲なんだけどイカスんだ。カッコイイんだ、アクセルを踏み込んでしまうんだ。
ああ、そう言えば某常磐道で10km/hの時もこの曲をガンガンにかけていたんだったナァと思い出した。若かった、あの頃(マテ
事故ってからはすっかり安全安定運転ですけどね。燃費の問題もあるし、スピード出さなくなったよなぁ・・・まぁ、歳相応にな。
あ、さて。
例の都バスモデルのイメージキャラクター「北村くれは」さんですが。
バスとかトラックの偉い人に聞いてみたらボディメーカーだというお話。
『北村』は北村製作所。『くれは』は呉羽自動車工業。との事。なるほど、やはりメーカー繋がりだったのですねぇ・・・知らなかったなぁ。
ということで、スッキリ。
明日は車好きの友人に連れられて、朝から東京オートサロン見物です。SERA乗りとしてはウチに使えるパーツがあればと思いつつ、今更なーとも思いつつ。まぁそれなりに見てみるとしよう。うむ。さて、酒呑んで寝よう。(ガクリ