代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

でかいDC−10

昨日ヨドバシで見かけて、一晩経ってもやはり気になる。
というか、アレはやはり運命だ。俺が買わなくては因果律が狂って世界が崩壊してしまうかもしれない。世界を救う為には仕方が無い。ここは買うしか!(爆
ということで、1/100スケールJAL−DC−10プラモデルを購入。3360円也。


からしてデカい。脇にあるDVDケースと一緒に写ってる以前作った1/200スケールのDC−10と比較してもこの大きさ。
で、店頭で見て如何にデカイかってのは認識していたが、いざ自宅で開梱して本体分だけ仮組みしてみると・・・・

ぶっちゃけありえないくらいでっけー!

まぁ、1/200の倍の大きさだからなぁ・・・当然なんだけど。
しかしこれ、速度上げたらホントに離陸するんじゃないのか?(笑
ちなみに部品がでかいだけあって、そこそこ歪みもあったりするので、キチンと完成させるのはちょっと大変そうだ。まぁ、ゆっくり作るとしましょう。
つーか、使う塗料も多そうだなぁ・・・うーん。
ということで、今日はここまで。
どうも風邪気味でいけない。頭痛はともかく鼻と咳が悪化してきた。ヤバイ。今日は早く寝ます。(ガクリ