代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カメラ用意!

今日は久々の仲間内の撮影会。ということでレンズ磨いて、なるべくなら使わずに済ませたいけどストロボも準備してと。
先週の撮影会で学んだ手法も活用する方向で、ちっとは上達した絵が撮れると良いなと思うわけであります。
ホントはアンブレラを使えると良いのですが、広さと参加人数を考えるとちょーっと配備が無理っぽいと言う事で、縦位置ストロボのみ装着で、あとは絞りとストロボ光度の調整で乗り切りたいと思う。理屈は覚えた。後は正直どうなるか、撮ってみないとわからんですナァ・・・
明るさが確定するならマニュアル固定で撮るという話ですけども、上手く行くかどうか。
ああ、やはり練習を兼ねてと言う事になりそうです。モデルさん方には申し訳ないかもしれない(苦笑
いや、部屋でSD撮るのとスタジオでモデルさん撮るのはやっぱり勝手が違うのよね。でも最近某友人の嫁の人にフレーミングの練習とかさせてもらってたりするので感覚は良くなってきているハズ。たぶん(笑)
ということで、さて、どうでしょうか。