代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

発送したり

出しそびれていた荷物を発送しに、深夜の郵便局ゆうゆう窓口へ自転車で出かけてみた。寒いには寒いが極寒の時期は過ぎたのでわりと大丈夫な感じだ。
で、帰りがけに終夜営業のスーパーに寄ってフルーツとかダイエットゼリーとか購入。
ちなみにトートバックを持って行って「レジ袋要りません」のお札を付けてレジにGO。
会社帰りにはレジ袋付けて貰いますが、自宅から買出しに出る時はなるべくトートバックを持って行く事にしているのです。
この『「ほとんど意味無いけど、ちょびっとだけ社会に貢献したように見せかけてスーパーの経常利益に還元」という微妙さ加減に協力した気分』が少し嬉しいのでありますよ。
でも、愛用のトートバック(ちなみにエロゲのイラストのじゃなくて東京モーターショウで買ったやつだ、健全だぞ!)を持って行ってコレに買った物を詰めていると、なんとなく周囲から白い視線で見られるような気がするのは気のせいだろうか。
自意識過剰なんだろうか・・・


やっぱ偽善者に見えるんだろうナァ(ガクリ