代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は台風が2つも来るとかで秋のドライブにもでかけず。ゴロゴロしてる日が多かったような…
モーターショーも不景気のころに比べて活気を取り戻してきた気がするけど、やはりバブルの頃のような一発ネタ系の車はなかなか出ないようで。
しかし、車の雨漏りが酷くなってきているので、さすがにそろそろ買い替えを本気で考えないといけなくなってきているような気がしてきた。数年前も同じような事言ってた気もするけどなぁ…
と、そんな10月。
−−−−−

  • 17/10/01_07:50:28
    うーん、いい天気!さて、日曜勤務だ!休日は事故でもなければ割り込み仕事や問い合わせの電話がない、業務効率が最大になる日。溜まり気味の仕事を一気に進めてやるぞい!(・ω・)ノ
  • 17/10/01_19:17:37
    コンビニでいつもの肉野菜炒めを買ったら、以前は入ってなかった八角が入るようになったぽい(泣)せめて何か断り書きが欲しかったorz
  • 17/10/01_20:22:14
    機動戦艦ナデシコから21年てマジかよ?!?信じられん…( ´△`)
  • 17/10/04_07:30:35
    ありゃ、今朝は結構寒いな( ´△`)そろそろ長袖にするか…って今もう10月やん!マジか!
  • 17/10/04_07:32:41
    @metrojp @Mr_aspheric パンの耳も付いたままですしね、厚みが凄い!でもその分やらかしちゃった満足感も大きいです(笑)
  • 17/10/04_18:41:55
    今日の帰りの電車、行きより混んでて潰されてゲップが出るレベルだったわ( ´△`)水曜日定時退社の企業が増えてるとかかなぁ…
  • 17/10/04_19:22:25
    おお基本機能は変わらずとは言え、モデルチェンジか…未購入の人は新型が良いですねぇ…現行機はイヤホンケーブルが結構邪魔なので>PSVR最新モデルが10月14日発売 カメラ同梱で44,980円 - Mogura VR http://www.moguravr.com/psvr-new-model/
  • 17/10/04_22:01:56
    さっきちょっと良いニュースを見かけたので景気つけに肉を食べに来たぞっと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/7R336NYkdW
  • 17/10/06_23:58:00
    お、ゆれゆれ!長い!
  • 17/10/06_23:58:20
    まだ揺れてるな…( ´△`)
  • 17/10/07_00:00:04
    福島浜通り震度5弱か…( ´△`)
  • 17/10/07_07:22:45
    嫁はけもフレにドはまりなのだが正直私はあまり…おそらくこれは若かりし頃より激しいメイド属性とウェイトレス属性があったため、当時対抗派閥であったケモミミ属性、ろりぷに属性にはほとんど燃焼しなかったと言う、三つ子の魂百まで現象なのではないかと愚考する朝であった。寝不足である( ´△`
  • 17/10/09_17:10:14
    久々のハードディスク買い足しで秋葉原と(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/H3k8goPxjK
  • 17/10/09_18:02:34
    少々廻って、たまたま出てた数量限定品を相場よりお安く買えて撤収。で、秋葉を出てから安い中華iPadケースを買おうと思っていた事に気付いてしまうものの、まぁ後の祭なので、こちらは通販で良かろうという事にする(・ω・)
  • 17/10/10_12:49:11
    そういえば、先日広島に行った時にレンタカーを借りたのだけれど、これがアイドリングストップ機能の付いたVITSだった。で、確かに燃費は凄く良かったんだけど、停車してアイドルが停止した状態からの発進が毎回ストレスだったり、右左折のスタート遅れが気になって、合わなかったなあと言うメモ。
  • 17/10/13_12:49:18
    こんなに爆上がりするとは…もっと株買っておけば良かったなぁ…しかしこれ、富裕層の人は普通にここ数年で資産倍々になってるよね(・ω・)
  • 17/10/13_21:45:35
    うお、電車目の前で行かれた上に次の列車が5分遅れているとか( ´△`)
  • 17/10/14_05:36:19
    先日アキバで見かけて、自宅フライトシムの最適解か?サイズ的にもギリギリ部屋に入るかも?と思ったものの、総重量100kgはさすがに重過ぎるか…あと4Kプロジェクタを合わせると総費用が…でもいいなぁ欲しいなぁ>ELSA ドームスクリーン https://www.pc-koubou.jp/akiba_startup/item/elsa_dome_screen.php
  • 17/10/14_11:30:54
    涼しい霧雨か。さて歯医者で奥歯の治療開始。差し歯にしなくて済めば良いのだが( ´△`)
  • 17/10/14_14:19:59
    今日のお昼は贅沢な休日ランチと洒落こんで、くら寿司の大トロキャンペーン!かなり美味しい大トロが200円はお徳だと思う。 http://pic.twitter.com/DqMStMwFZ1
  • 17/10/14_22:03:15
    新PCに追設した新HDDへの音楽データの移行を完了。ライブラリ構成やプレイリスト、曲のランク付けの状態とか丸ごと移せると。こういう時itunesはホントに便利だなぁと思いますねぇ。で、つい古いデータを再生しちゃったりするんだけど、今回は下地島で録音した無線が懐かしかったなぁ(笑)
  • 17/10/16_18:33:44
    wpa2マジか!( ´△`)
  • 17/10/17_07:50:58
    昨晩は何度か夜中に目が覚めてしまったんだけれど、おかげで何度か猫を飼う夢を見たような気がする。うさぎ島に行ってからウサギが飼いたいんだけど、賃貸マンション住まいだとそこら辺の自由度が低くてなぁ…いまさらペット可物件に引っ越すのも大変だし。当面はVRとぬいぐるみかな( ´△`)
  • 17/10/18_12:55:15
    あらら、XPERIAZ5はAndroid8適用不可なのか…( ´△`)…うーむむ、ならばやはり次のタイミングでiPhoneX行ってみるかなぁ…まぁiosのバージョンアップも大概だけどね(^^;
  • 17/10/18_23:09:18
    WIN-MR、試してみたい気はするけど、他と比べて安いとは言え気軽に試せる値段ではないなぁ…でも気になるなぁ…うーむ>Windows MRヘッドセット、4メーカーから一挙リリース。今すぐプレイできるMRアプリを紹介。https://vrinside.jp/news/windows-mr-headset-release-vol1/
  • 17/10/19_06:26:12
    あれ、グランツーリスモ、まだ発送準備中になってる…もしかして…いやまさか…久々のkonozamaですか?( ´△`)
  • 17/10/19_12:55:39
    支持政党なしと言う名前の政党があるの初めて知ったんだけど、「俺は意識高いぜ!政治家は全部ダメダメだから支持政党なんかねーわ!俺最強!」みたいなひねくれたネット民が嫌がらせで投票用紙になしとか支持なしって書いちゃうと、まんまと票を騙し取られると。まさかそんなヤツ…いるだろなぁ(苦笑
  • 17/10/19_13:28:26
    朝から怪しかった久々の眩暈が止まらず、吐き気レベルに悪化してしまったので忙しいのに半休頂いて帰る事にする。で、歩いてみたら、これ熱あるわ( ´△`)風邪か…という事でユンケル飲んで寝よう。というメモ。
  • 17/10/21_08:29:46
    うお、月曜は通勤を台風が直撃か〜( ´△`)
  • 17/10/21_08:38:27
    iPadは資料を見たりメールのやり取りするくらいなら大変便利だけど、リモートデスクトップを使うにしてもファイルを加工するような作業に使うには非効率だなぁ。以前の出張用PCは重くてデカいだけあって完璧に出先でフル作業できたんだけど…という事で雨だけど午後から出るぞい(・ω・)ノ
  • 17/10/21_17:11:15
    おおお!ついに常磐線、富岡まで開通したのか!今度行く!
  • 17/10/21_19:14:45
    よし、システムリリース作業完了!帰るどー( ´△`)
  • 17/10/22_06:50:56
    グランツーリスモが届いたので早速起動して見たのですが。そうだった、G27レーシングホイールはPS4に対応してないんだったよ…G29はAmazonで4万5千円かぁ…凄く良いのはわかってるんだけど操縦桿と比べて使用頻度が低いのでちょっとなぁ…廉価ホイール調べて見るか( ´△`)
  • 17/10/22_07:08:19
    なんかグランツーリスモのレビューが酷いことになってるねぇ。車種やコースは分からんでもないけど、オフラインで出来ない事が多過ぎるってのはちゃんとオンライン専用って明記してあるんだからお門違いだよなぁと思う。そしてボリューム不足は後からDLCってスタイルが定着と。…有料…だろうなぁ…
  • 17/10/22_07:33:30
    しかしグランツーリスモがオンラインゲームになったんだから、PSVR対応のフライトシムがオンラインゲームとして出てくれても良いんじゃないかな?世界中にある多数の空港、音声チャットの航空管制、航空路、リアルタイム気象にリアルタイム時刻、どうですか!…って、ダメだ、英語喋れないorz
  • 17/10/22_13:31:42
    おお、台風接近に伴う気象警報で千葉県の図がチーバ君よろしく真っ赤になっとるwww
  • 17/10/22_13:39:39
    という事で投票完了。こんな日は投票会場が自宅至近だと助かるなと。でもってやはり若者を見かけないなぁ…若手は風雨が酷くなる前に朝一で来ているのだろうか…あ、流行りの期日前投票だね?…と言うか老人もいつもより少ないような…たまたま空いてたのかもしれないけど、やっぱり投票率低そう…
  • 17/10/22_20:39:33
    窓の外ヤベェ!何か飛んでったぞ?もう明日の朝は仕事放棄して午前半休にしてもいいんじゃないかって気がホントにしてきた。今さら3,4時間無理したところで何も良いこと無さそうだわ┐('〜`;)┌もうあきらめて仕切り直すかなと( ´△`)
  • 17/10/23_06:25:49
    む、風雨が止まった?台風の目にでも入ったか?
  • 17/10/23_07:26:17
    さて、たどり着けるかな?( ´△`)
  • 17/10/23_19:15:33
    うお、総武快速線、先が詰まってるらしくて発車しない( ´△`)各駅に乗り換えて帰るか…( ´△`)
  • 17/10/23_19:52:44
    各駅停車でなんとか帰宅。ついでに駅の床屋が空いてたので散髪して帰宅。
  • 17/10/23_19:55:37
    台風一過で空がかなり澄んでるようで、フライトレーダーに出てる飛行機がかなり遠くまで目視できる(  ̄▽ ̄)
  • 17/10/24_23:05:48
    朝日の世論調査の結果の選挙結果とのあまりの乖離に失笑を禁じ得ない。なんでこうしたあからさまに理論的におかしいバレるような事をするのか理解に苦しむなぁ…( ´△`)
  • 17/10/25_03:59:06
    ぐぬぬ、風邪でだるい、そして頬っぺたと奥歯と眼が痛い。耳も詰まった感じがする…となると、副鼻腔炎っぽいなこれ( ´△`)
  • 17/10/25_08:32:06
    傘挟まりで遅延の上に、走行異音で電車止まった( ´△`)
  • 17/10/27_07:38:43
    スマホを忘れてバス停から戻る朝┐('〜`;)┌
  • 17/10/27_07:42:45
    百里の航空観閲式は雨の予報かぁ( ´△`)
  • 17/10/27_12:12:39
    おろ?銀座線停電?車内の通常照明消えた!
  • 17/10/27_12:14:19
    銀座駅で転落した人が居るらしく、地上送電を止めたそうでした。
  • 17/10/27_12:17:26
    おお!バッテリー非常走行キター!
  • 17/10/27_12:18:45
    お、電力復帰!
  • 17/10/27_12:20:25
    運転再開(  ̄▽ ̄)
  • 17/10/29_19:49:22
    という事で百里はあきらめてモーターショウへ。電気自動車が本格的になってきたのと、自動運転に繋がる運転支援機能が増えてるのは歓迎かな。逆にセラみたいな楽しさと実用のギリギリを攻めた車はもう出てこない事にも諦めがついたかも。 http://pic.twitter.com/oSqFZb2CB2
  • 17/10/31_08:56:05
    一時期毎週乗ってた二階建て新幹線、久しぶりだなぁ…と言うことで日本海側へ出張なのであった。 http://pic.twitter.com/MMSbp09gWt
  • 17/10/31_17:26:59
    帰りのタクシー頑張ってくれたのですが列車にホントにギリギリで間に合わず。一時間待つのもアレなので東京到着遅くなるけど北陸新幹線乗り鉄して帰る事にするか。E7系はコンセントも付いてるしな(  ̄▽ ̄)
  • 17/10/31_17:34:16
    そして念のために持ってきたマフラー大正解。寒い!手が悴むわ〜( ´△`)
  • 17/10/31_20:49:52
    おお!えるたそBotと真姫ちゃんBotが会話してる! https://twitter.com/L_Kininarimasu/status/925321211428532224
  • 17/10/31_21:08:52
    しかしなんだ、会社のメールが処理できる端末を諸事情で特別に貸与してもらったんだけど、これ新幹線でも普通に仕事が進められるわ。資料は作れないけど契約の調整とかできて大変助かる。でも週末とか自宅に持ち帰ったら電源切るとかしないと際限なく仕事の連絡しそうでヤバい諸刃の剣だわこれ(笑