代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ついカッとなって

USBのFeliCaリーダライタを買った。
愛用している電子万歩計の電池が切れたので会社の帰りがけにヨドバシに寄って交換電池を購入。LR43水銀電池。ホントは昨日100円ショップで買おうと思ったのだが、どうやら買い占められたらしく売り切れだったのでやむなく。まぁ150円くらいだからいいですけどね。もぅ。
で、なんとなくカメラ売場を見て、レンズ売場を見て、三脚売場を見て、撮影グッズ売場を見てからPCソフト売場を見て、うっかりFS2004のアドオンソフト「エアラインパイロット」を購入しそうになるが、下地島ATPもクリアして無い事だしということで見送って、そのままPCハード売場でネットワークプレイヤーをどうしようかと思いつつ、そろそろブルートゥースヘッドセットを更新するかとも思いつつ、ふと見たら先日JRの通販サイトに出ていたSUICAやICOCAの残高とか乗車履歴が読み出せたり電子マネーEDYが使える非接触カードリーダライタが売っていたのでなんとなくついカッとなって買ってしまった。まぁ3千円だったからシャレで済む範囲であります(爆

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

というか、気が付けばSUICA、ICOCA、モノレールSUICA、それぞれの記念カードやらで手元には7枚のSFカードがあるのだが、それぞれに幾ら残ってるかとかちょっと気に成るしって事もあって、早速コレの残高を確認してみたりする。
結構残額の残ってるカードがあったりしてちょっと嬉しかった。
なんとなく面白いし、PCのセキュリティーキーとしても使えるしって事で、まぁいいかなと。
でもって、良く考えたらEDYカード持ってないんだよなぁ私。まぁ機種変更でFeliCa携帯に変更してみるという手もあるんですが、微妙なんだよなぁ・・・
とりあえずいろいろ選択肢が増えたということで良しとしておきましょう。うむ。
あ、ちなみに八達通は読み取れませんでした(謎)