代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

電波発見

番組改正時期を過ぎ、録画プログラムの再設定にあわせてビデオデッキの配線を修正した。で、何気なく受信チャンネルをチェックしてみたら、なんとアンテナが繋がっていない気がするのにも関わらず千葉テレビが見える事が判明。まぁ、ゴーストはかなり出てるけど東京MXテレビよりはかなりマシで、なんとか視聴に耐えうるという感じだ。しかしなるほど、これくらいゴーストが出まくるとデジタル化したくなるかもしれないな。
で。
千葉テレビが視聴可能という判断をすると、途端に見られる番組が増える。というか実際問題倍増する。当然時間がかぶるケースも出る。
で、とりあえずハルヒを見たりゲームは途中で止まってるヒグラシを見たりする。粗製濫造と言われる時代にえらい良く出来てると思った。
ハルヒは曲が気に入っている。良く見たら歌詞が畑アキだ。個人的には畑アキと言えば棺桶島というCDがお気に入りでコレがイメージされるのだが、最近は最近でこれも良いんではないだろうか。
加えてヒグラシが普通に見られたのも驚きだった。家内制手工業の同人ゲームが他の数多のプロ作品を尻目にアニメ化されている上、声優陣もなかなかのラインナップ。驚きだ。加えてOP曲はI'veサウンドでお気に入りの島宮さんだし、ED曲に至ってはどこかで聴いたような曲調だと思ったらココ最近買ってるSFっぽい同人CDの人だった。驚きだ。
ということで、久しぶりに色々見ている。CDもいろいろ買うかもしれない。
というか、データ販売マダー!?
もうね、CD発売する頃には落ち着いちゃって「まぁいっか」って感じで買わなかったりするわけですよ、絶対セールスチャンスを逸していると思うナァ、今のCD業界のビジネスモデルは・・・実際私はこのノリで40枚くらい「まぁいっか」しているからな。うん。