代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

U更新〜

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/sony4.htm
新しいVAIO-Type-Uが出る。
これは欲しい。とても欲しい。歴代のVAIO-Uは2世代とも持ってるけど、やっぱり新世代機種は欲しい!
初代モデルはクルーソーの処理速度が遅かったってのがネックだった。また屋外に出ると液晶がさっぱり見えないという問題もあった。
前代モデルは反射型液晶を搭載し、明るい屋外でも画面が良く見えた。タッチパネルでタブレットPCとして利用できてスマートになった。が、反面キーボードが無いってのが意外と不便だった。でもって手に持って使うにはちょいとでかかったし持ち辛かった。加えてHDDが20GBだったので写真のストレージに使うと結構すぐ埋まってしまったり、稼働時間が2時間程度なので出先ではわりとすぐ使えなくなってしまうという問題も。
今回のモデルではキーボードが復活。稼働時間も3時間に延びて、更に大容量バッテリを積めば7時間の稼働が可能になるそうで、旅先でも安心感がある。
HDDも30GBに増加して一応ストレージとしての状況も改善されそうだ。
ということで、まぁ使い勝手はノートPCに及ばないのは良く理解した上で、それでもデジカメとセットで旅に出る時の相棒としてぜひお迎えしたいなぁと思うのでありました。
・・・こいつぁ、ボーナスが文字通り右から左に流れて終了って事に成りそうだ。転居費用は冬のボーナスを宛てるとしよう。うはははは・・・・ははは・・・うぐぅ(ガクリ
あー、そこ!『アンタ金使い過ぎだから暫くおとなしくするって話はどうなったんだ!』ってツッコミは・・・ああ、もちろん甘んじて受けようじゃぁないか!(えー
正直本当にボーナスを右から左に横流し状態になるわけですが・・・・まぁ借金はしない。口座もマイナスにはならない範囲だからな。うむ。大丈夫・・・まだ・・・まだ大丈夫・・・だ・・・だだだ(ぴーーーーー
あ、でもこれで地上波チューナーはマジで購入先延ばし確定です。いやホントに。>そうゆう優先順位らしい