代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

柄付きスポンジのこと

あー、話は変わりますが。
ちょっと100円ショップに寄ったついでに『ポット洗い用スポンジ』という、25cm程の柄の付いたスポンジを買ってみた。
目的は愛用している直径6cm高さ20cmくらいのジョッキを綺麗に洗う為。
もっと柄の短いのもあったけど、ステンレスボトルを洗うのにも使えるし、タンブラーを洗うのにも使えるしと言う事で、大は小を兼ねて見たという事なのだが、これがビンゴ!なアイテムで、素晴らしく綺麗に洗えるのでありますよ。
手でスポンジを押し込んでグルグル回してみても、どうしても底がピカピカに成らなかったんですが、今度はキチンと綺麗になった。タンブラーも同様にピカピカに。ちなみに他のコップを洗ってみてもやはり綺麗になった。どうやら円筒形のモノを洗うのに適したスポンジの組み込み方がされているようだ。ということで、久々の100円ヒット商品だと思います。コップ洗いで苦戦している諸氏はぜひお試し下さい(笑