代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やってもうたプリントサーバ

夕方から設定して、いくらやっても上手くいかない。
サーバまでは認識するし、PINGも帰ってくるし、一体何が・・・と試行錯誤しながら6時間が経過し、気がつけば翌日の午前1時。
判明しました。
先日入手したモデル、PLANEX Mini-101UG6。これ、プリンタの双方向通信に対応してないんだわ。IP-v6には対応してるけど(爆
加えて接続したプリンタが複合機なもので、サーバにUSB接続された複合機を「FAX」として認識している事が判明。
ああ。なるほど。これはダメだ。ダメです。動きません。
そうか・・・2006年のモデルだもんな。そんなに複合機が一般に出回るより前のモデルだったか・・・
という事で、安物買いの銭失いをバッチリやってしまった感じでガッカリです。
まぁしかたない。これはこれで、プリンタ単体に接続して使おう・・・いずれUSBプリンタ買ったらねorz
いやぁ、失敗した。
という事で、VAIO-U70Pを復帰させてプリンタサーバとして稼働再開。
でもやはり冷却ファンの異音が心配なので、最近持ち歩かないVAIO-UX90PSにバトンタッチしようかなと、考察中であります。うむ。
・・・寝ようorz