代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

バーガー三昧

朝食を食いっぱぐれ、昼食はサンドイッチ。3時にチョコをパクパク食べながら電算仕事をして会社を撤収。
ドンキ銀座店で雑多な買い物。靴を見つつ、ちょっと気に入ったのがあったものの、サイズが合うのが無くて断念。代わりに化繊のシャツを追加購入であります。
というわけで、私は化繊のシャツが好きだ。汚れにくいし、型崩れしにくいし、洗濯楽だし、直ぐ乾くし、安い。肌触りが悪いという話をよく聞きますが、私は別に嫌じゃないんで全く問題無しというか、むしろ最適でありますので。
夜洗濯してそのまま数時間後にはサッパリと着て行けるというのは出張等でも便利であります。
で、夕食にモスバーガーの高級店舗らしい80度というハンバーガーショップへ行ってみる。定番のハンバーガーを食べたら結構美味しかった。ナスがでかかったですが、ソースとか美味かったです。
その後アキバでコミック等チェック&購入。デスノートの5巻が出ていたので確保です。雑誌類は買い忘れも無いようで、そんな感じ。
エロゲショップが閉店してしまう時間だったので無駄な買い物は無し。でもせっかくなのでモスバーガーで再びハンバーガーを食べてみる。なんだか久しぶりな気がするモスバーガー。やっぱり美味しいと思いました。ついでにしるこセットが美味そうだったので食べてしまいます。こちらはまぁ普通でした。
帰宅後、HDDの空き容量が減って来たのでデータ整理を実施。録画したDVDのクローンデータが肥大の主な要因である事を確認した時点でHDDの増設を決意。明日あたり250GBくらいのドライブを確保してこようと思います。
しかし、HDDは安くなったなぁ・・・やっぱりDVDを60枚持ってるよりはリムーバブルのHDDにまとめた方が何かと便利だ。まぁPCで見るという前提に立てばの話だけど。
あとは、某友人が自宅のPCのモニタを液晶化して楽しそうなので自分もとても魅力を感じているのですが、19インチと21インチでUXGAのDUAL−CRT環境に慣れ親しんでしまった自分としてはSXGAでは少々画面が狭いと感じてしまう。と言ってUXGA対応の液晶はまだまだ高い。
うーむむ。どうしたものか・・・せめて1面でも液晶にしてみるか・・・明らかにデスクが広くな・・・らないか。2面並べる時点で片方だけ液晶にしてもパネル面を並べるからあまり意味がなさそうだな。
というわけで、やはり購入は延期。って事で少し節制しておくことにします。今月は月給激減してたし、カードの引き落としが余裕で10万超過だったし(苦笑