代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

工事中

帰路の途中で下水道工事をしていた。
夜間なので照明が点いていたのだが、何だか青っぽい丸いのが膨らまされて光ってる。
何かと思ったら東京都下水道局のマスコットキャラクター『アース君』だった。ちょっとびっくりした。
で、うはーっ!と思ったのも束の間、次に立て看板が目に入った。
これがアース君の頭に、わりとリアルサイズの身体か付いていて、スコップを持って工事中である事をアピールしているというものだった。
一瞬の事だったので写真を撮り損ねたのは残念だったが、いま思えば目の錯覚だったのかも知れない。
が、しかし実にシュールだったなあ…
びっくりだ。
いや、単に疲れていただけなのかもしれないが…(ガクリ