代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いつからなんだろうねぇ

所用で秋葉原に寄ったのですが、なんだか知らんがやたらとイライラする。人が多いからか、騒音のせいか。
…しばらく歩いていて解った。
歩行喫煙してるヤツが増えて居るんだ。
その姿が目にはいるとどういうわけだか非常に腹が立つ、イライラする。というか元の小さなイライラが爆発的に増幅されるのだ。
明示的に禁止された場所で本人かっこいいつもりかどうか、煙を吐いて街を闊歩し、その悪臭をオレに吹きかけた瞬間・・・・
つい、つい高速言語で呪術を施し、敵に呪いと不幸の連鎖のあらんことを。憎悪の念を叩きつけるかのようにターゲットの右後方20センチ程の位置から高速言語を10秒ほど放出して被曝させてやる。
…疲れているせいかも知れませんが、ついつい繰り出してしまった精神攻撃に耐えかねたのか、彼はタバコを口元でプルプルさせながら、首を縮めて怖ず怖ずと離れて行ったのでした。
まあぶっちゃけ基地外に見えたのだろうなあ…
と。
それくらいイラついているので、これはヤバいと自覚した私。
今夜は肉食ってビールのむ事に大決定(おい
いけませんなぁ…もう食ったら早寝しようっと。てへっ(爆
でも体重のリバウンドを恐れてハンバーグでなく焼き鳥をセレクトしてしまうあたり、案外冷静なのかも知れません(えー
と言うことで、秋葉原の路上でタバコを吸う時は自分は基地外を呼び寄せているって事を覚悟しやがれでございますわよ?(ダメダ