代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

引き金の魂

ここしばらくゲーセンに行ってません。
行っていなかったのですが。
今日、なんとなくWEBを徘徊していてちょっと気になる画像を見かけた。白スクミズっぽい衣装のメカ娘。まぁベタと言えばかなりベタな部類に入るだろうが、だがそれがイイ。印象としては嘗てMS少女で一世を風靡した明貴美加のノリにかなり近い感じ。
で、知ってる人は知っている事だが、私はメカ娘が大好きなんだっ!(えー
ということで、なんだか変に気になって仕方が無い。というかこれはハマって居るだろう俺?
で、このノリの絵でアニメ作品とは思えない、小説でもないだろうし、コミックというのも怪しい。圧倒的にありそうなのは『ゲームキャラ』だろう。
で、詳細を調査した結果、判明↓
http://am.sega.jp/utop/closeup/exelica_01.html
トリガーハート・エグゼリカ”のヒロインというか、機体というか・・・なメカ娘だった。
http://www.warashi.co.jp/exelica/index.htm
エグゼリカ!かわいいよエグゼリカ
って、縦シューなんですか!?それもアーケードの!?マジで!?しかも弾幕系!?マジで!?
ということで、明日あたりゲーセン行って来る(爆
というか、アレです。フィギュア出たら間違いなく買うね。俺こういうの大好きだからね。
コスプレしてるお嬢ちゃんが居たら撮るね。撮ってネット名刺渡しちゃうね。
と、それくらい直撃を食らっている模様。
いや、自分でも何が直撃要因なのかがイマイチわからないんだけどね。いまさら白スクミズキターというわけでもないし、メカキャラってのは今までも結構根強く残ってたジャンルだしね。
・・・うーん、判らない。あえて言えばトータルバランス?・・・・もそれほど良いという感じでもないんだよなぁ・・・不思議だ。うーん。
まぁ、そんな感じで久々の俺的萌えキャラらしいっすよ。ええ。
ちなみに二次創作では此方のZAKU6氏のイラストがとてもヒットしているのであった(えー