代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いやぜんぜん知らなかったって

時々秋葉ブログを見てます。そこにこんな記事が載っていた。
http://www.akibablog.net/archives/2006/07/1_41.html
・・・・・え? UDXビルって、飲食店街なんか入ってたの?
というのが私の第一印象。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/07/news100.html
なんだけど、確かにオープン時のニュースで報道されていたらしい。
秋葉原駅前。
以前は市場跡地が駐車場になっていて地方からの買出しの際にはお世話になっていたあの位置に建設された超高層ビル、UDX。
巨大なこのビル。外見がどう見ても『オフィスビル』なので、てっきり一般人は入っちゃいけないビルなんだと思い込んでいた私なのだった。
30店舗の飲食店街なんか入ってたの?ヨドバシ秋葉の上層階にあるレストランで食事をしたことは何回かあるけど、UDXビルは駐車場を利用するくらいだったなぁ・・・・それもオフィスビルの副業で地下駐車場を一般に開放しているんだと思ってました。
ってのも、なんと言いますかですね。一言で言うと絶対的に広告というか看板が足りないんじゃなかろうか?
デザイン優先のあまり『中に何があるのか判らないビル』になっている気がするのは私だけだろうか。
カッコいいのは結構だが、クールに決め過ぎたんじゃなかろうか。クールでカッコ良くても得体が知れないというのは商業ビルとしてはかなり失敗しているのではないかと思った。
まぁ、アレだ。今度会社帰りにでも寄って見ることにするよ。うん。今まで先入観で勘違いしていて悪かったな、UDX。
・・・・・・・しかし・・・・なんかセツナイ感じがするのは気のせいだろうか(カワイソス