代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

気になる・・・

私、通常はSONYネットワークウォークマンを愛用しております。

SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 L]

SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 L]

という、タイプ。
で。
ちょっと前から気になっていた、最近のモデルをアキバのヨドバシで試してみた。ノイズキャンセル回路を内蔵したモデルなんですが、これ、思った以上に効果がある!!
しかも通常のイヤホン型だから車内等で使っても違和感が無い。
愛用しているMDR-NC6ノイズキャンセリングヘッドフォン
SONY MDR-NC6 C1

SONY MDR-NC6 C1

は性能は納得しているが、いかんせん車内等で使うには大きい。
加えて旅に持っていくにも結構ガサ張り、荷物になるという問題もある。
他のノイズキャンセリングヘッドホンもキャンセル回路のユニットが大きいし、電池も積まないとイケナイので、どうしてもスマートにならない。うざったい感じが否めない。
その点、この新しいNWWMなら見かけは普通のMP3オーディオのセットなのにノイズキャンセルが効くというもので、毎日使うアイテムとしては実に魅力的なのでありますな。
だいたい4GBのモデルで3万円弱程度って事で、実に悩んでいるところなんだけど・・・明らかに他に無いくらいスマートなノイズキャンセルデバイスなので非常に魅力だ・・・魅力だなぁ・・・かなり納得している自分が居るなあ・・・
ということで、多分明日あたり買ってしまうことでしょう。週後半の出張は新しいウォークマンで静けさに包まれてまったりと行きたいなぁと(えー
でもって、購入予定の新しいコンパクトデジカメ
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju725sw/
は延期の方向ですねぇ・・・
たまに使うものより毎日使うものの方が重要って事で(苦笑
でも問題は今使っているNW-E407が完全に浮いてしまうので、もったいないなぁって話。
うーむむむむむ。親父様にでもプレゼントするか(爆