代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

レンズ交換

私はメガネを5つ持っていますが、うち1つは度入りのサングラス。残り4つのうち、常用が1つ、時々使うやつが2つ。
このうちお気に入りの一つである丸メガネの度が微妙に外れている気がする。
と言うことで、メガネ屋に行って調べてもらったら、常用のメガネに比べて度は変わらないものの、乱視の角度が微妙に違っているという話でした。
そう言えば最新のメガネは角度を見直して作ってもらった気がする。
と言うことで、正しい乱視角度で新しいレンズに入れ替えてもらう事にした。
せっかくなので歪みの少ない非球面レンズに傷が付きにくいハードコートを付けてもらう事にした。
レンズ2枚と工賃で2万円。
昨日に続き出費が続きますが、まあお気に入りのメガネだし、やむをえまい。
しかし、最近はメガネ安いんで、レンズ交換は割と高く付くなあと思いました。2万円なら普通にレンズ付きで新品のメガネが買えるよなあ…
でもまあお気に入り特例で許可としよう。一応ジョン・レノンモデルだし…
…と、必死に理由を付けるあたり、2日続けての2万円の出費は痛いらしい…(苦笑
でもここで長く使うモノにちゃんと投資するあたり大人になったなぁと思うのだった(負け惜しみ
というか、金持ちならきっとここで6万円くらいのレンズを買うんだろうなあ…そう言う意味では身の程を知っているな、俺!(謎